検索窓
今日:12 hit、昨日:132 hit、合計:12,803 hit

第61話 ページ14

絵心さんから姫花ちゃんの話を聞いてから数日。いまだに、姫花ちゃんは決めかねているらしかった。直接的には言われてはないけど、姫花ちゃんの顔が晴れていなかったから。それと同じように、まだ嫌がらせのようなものは続いていて。でももう、それはそれで開き直りかけていた。


そんなことを考えていたら、ここ数日チームZが使っているトレーニングフィールドについていて。

「あ、廻に世一くん!今休憩中?」
「あー!A!!」
私は、トレーニングフィールドの端で座り込んでいる廻と世一くんに話しかける。2人とも、特に世一くんはひどく疲れてるようで、顔がとてつもなくやつれていた。

「トレーニングってやっぱり大変?」
「大変かな…。ご飯とか口通らないです。」
アハハ、と自嘲気味に乾いた笑い笑いをこぼしながら世一くんは言う。
「潔、ずっと吐いてるもんね〜!」
そんな世一くんを見て、サラリととんでもない事実を暴露する廻。世一くんは、隣で「おい、蜂楽!」と、少し頬を赤くしながら言っていた。それを見て廻は楽しそうに笑っていて。

「おーい、潔に蜂楽。抜け駆けか?」
それを私がぼーっと眺めていると後ろからそんな声がして。後ろを振り向けば千切くんと國神くんがこちらに向かって歩いて来ていた。

「抜け駆けって…。話してただけだし!」
少々呆れ気味に世一くんがそう答える。
「本当かー?抜け駆けはなしの約束だからな。なぁ、國神。」
「あぁ、まぁ。フェアじゃないよな。…って、何聞いてんだよ!本人の前で!!」
千切くんの問いかけに、少し慌てながら答える國神くん。そんな國神くんの様子に千切くんは満足そうにプハっと笑う。

「ちぎりんと國神なんか俺たちに用あったの?」
「んー?いや?ただAと話してんの見えて楽しそうだなって思って。」

廻の問いに千切くんが答える。
「じゃあ、残念!俺らが今話してるところだから、ちぎりん達は話せません!」
「え、ちょ、廻!?みんなと話そうよ!!なにその順番制みたいなやつ!!」
「えー?じゃあAは俺と話したくないってこと?」
私がそんなことを言ってみれば、目をうるうるさせて、そう私に訴えかけてくる。この人絶対わざとだ。私のツボをわかってる。

「そんなことないけど…!でもほら!せっかく千切くん達もこっち来てくれたし!」
「えー?」
「みんなで話した方が楽しくない?ね、廻。」
「…それもそっか!ちぎりんよ、この輪に入ることを許そう。」
廻はふざけてそう言った。

第62話→←第60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そっち | 作成日時:2024年2月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。