検索窓
今日:5 hit、昨日:357 hit、合計:46,718 hit

第41話 ページ43

「俺も、姫花が言うことには賛同できる。」
千切くんの目線は姫花ちゃんから潔くんへと移る。
潔くんは続けた。
「俺も一緒だ。千切、お前と。怖いから、終わりたくないから戦うんだよ。」
と。
最後に、姫花ちゃんと潔くんは一度お互いの顔を見合った後、2人で一緒に言い放った。






「「失くす覚悟のない人間に、夢なんか掴めるわけがないっ!!」」
と。

その言葉はきっと、彼が1番言われたくない言葉の様な気がして私はならなかった。
なんでかわからないけどただそんな気がした。
でも、そんな私の予感は当たっていた様で。

「お前らに何がわかんだよ。」

と、千切くんは私たちの方を睨みながら冷たく言い放った。
千切くんは、そのまま部屋から出て行ってしまう。
部屋に残された3人には、少し気まずい雰囲気が残る。
そんな空気を壊す様に、姫花ちゃんが私たちの円の中から飛び出していく。

「豹馬くん!待って!!」

と、言って。
モニタールームに取り残された私と潔くんは、急な姫花ちゃんの行動に驚き、お互いの目を見合う。
すると潔くんの口から戸惑った様な声が出てくる。かと思えば、潔くんは手を組んで少し考え込む。

「えっと、潔くん?」
気になった私は潔くんに尋ねる。
「あ、いや!この後どうしようかなって!」
「あー。とりあえず、今日は部屋にもう戻ろうか。」
「いや、でも千切たちが…。」
潔くんはうーんと、悩んでいた。
部屋に戻るべきか、否か、と。
そんな潔くんに、私はさらに声をかける。
「多分大丈夫だと思うよ。姫花ちゃんもついてるだろうし。」
「そうならいいんだけどな。」
「きっと平気だよ!てか、潔くんはもう戻って寝ること!」
不安そうな潔くんの背中を私は押す。
これ以上、彼を心配させる必要はないから。多分、今起き続けてたら潔くんさらに気にしちゃいそうで。
無理にでも、寝させて少しでも忘れられる様に。


急に背中を押されて追い出された様な感じになってしまった彼は「え、」とただ困惑していた。

「今日もう夜遅いからさ。明日の試合に響くかも。」
それを聞いた潔くんはハッとした様な顔をする。

「明日、練習してから試合だったはずだからさ、体力少しでも回復させなきゃ。」
「そっすね!」
私がさらに言えば、今度は素直に賛同してくれて。
急いで部屋に戻ろうとする。その様子を見て、本当にサッカーが好きなのだと、私は唐突に感じた。

「Aさん、おやすみ!」
「おやすみなさい。」
そう言って私たちは別れた。

第42話→←第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そっち | 作成日時:2023年11月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。