検索窓
今日:17 hit、昨日:357 hit、合計:46,730 hit

第40話 ページ42

「医者には、もう一度同じ箇所をやったら選手生命は危ういって言われた。俺にもあったんだ。潔に姫花さん、それに、Aさん。」
千切くんはモニターから私たちの方に目を移して続けた。

「自分のゴールに酔いしれて眠れない夜と、世界一のストライカーを目指していた瞬間が。」

千切くんの話に入れる隙があっても、私たちはただ黙って彼の話を聞いていた。それはきっと、ここにいる全員が彼になんて声をかければいいのかわからなかったから。
そんな様子を気にせず、千切くんは続ける。

「でも今は、また怪我をするのが怖い。あんなに気持ちよかったサッカーと夢を失うのが怖いんだ。」

千切くんは最後に、こう続けた。

「俺は、夢を諦める理由を探しに“青い監獄”(ブルーロック)にきた。潔、お前のゴールを見て俺は諦められそうな気がするよ。」
と。

千切くんは、言い終えると立ち上がり、ここから去ろうと歩き始める。誰も千切くんに話しかけない、かけれないと、そう私が思った時。





「…嘘ついちゃダメ!豹馬くん!」





と、姫花ちゃんが千切くんに向かって声を荒げて言った。
千切くんは、動かしていた足を止め、姫花ちゃんの方を向く。お前に何がわかる、とでも言いたそうな顔で。

他人(ヒト)のせいにしないでよっ!本当は…!誰よりも諦めたくないって思っているのに…!!」

千切くんはムッとした顔で、姫花ちゃんに、
「選手でもない、アンタに何がわかる?」
と聞く。
そう言われた姫花ちゃんは少しだけ動揺する。
だけど、すぐに落ち着きを取り戻して口を開く。

「私は…!選手じゃないけど、豹馬くんとは全然違う立場だけれど…!それでも私も…!ここにいるみんなと同じ様に叶えたい夢があるもん!」
叶えたい夢がある、と一才曇りのない目で言った姫花ちゃん。そして姫花ちゃんは必死に訴え続ける。

「だから、豹馬くんの気持ちだって完璧には無理でも、少しは私にだってわかるよっ!!」
と。
千切くんはそれでも納得していないのか、先ほどから厳しい目をして、姫花ちゃんを見続けている。

気まずい空気がモニタールームを包む中、今まで黙っていた潔くんが口を開いて、話し始めた。

第41話→←第39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そっち | 作成日時:2023年11月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。