検索窓
今日:16 hit、昨日:357 hit、合計:46,729 hit

第34話 ページ36

「わ、ごめんなさいっ!」
「ッチ、うるせぇーんだよ。」
私が曲がり角でぶつかった相手、糸師凛くんにジロリと睨まれてしまう。特大の舌打ちも添えて。
私は床に落ちている糸師くんのタオルを拾う。
「これも。落としちゃってごめんね。」
そう言って私は渡す。
糸師くんはそれを私の手からとる。
「……。」
糸師くんは先程からずっと口を開かず、ただずっと私のことを見ている。
「あの、糸師くん?」
「なんだ。」
私が名前を呼ぶとようやく答えてくれる。
「これから私糸師くんがいるチームの部屋に行こうと思ってたんだけど、一緒に行ってもいい?」
「別に。好きにしろ。」
そう言って、歩き始めている彼。
冷たい物言いだったけれど、それでもいつもより歩くペースが遅いのは、きっと彼が少しだけ口下手だから。だから、私はまだ嫌われてない。
そう、自分に都合のいいように解釈して、私も歩き始める。


歩き始めて、どれくらいが経っただろうか。
彼との無言の空間が少し飽きてきて、私から彼に話しかけた。
「ねぇ、糸師くん。糸師くんってさ、もしかして糸師冴の弟?」
「…!」
今までほとんど動いてなかった糸師くんの表情筋が僅かに動いて、少しばかり驚いた顔に変わる。
「正解、かな?」
「知ってどうすんだよ、お前には関係ねぇ。」
「特に何もしないよ。ただ、周りに自分よりすごい人がいると辛くない?」
「は、?」
これまた驚く彼に私は続ける。
「いやね。周りに自分よりすごい人がいたら比べられるじゃん。〇〇の友達なのに、とかさ。」
そう。周りにすごい人がいれば比べられる。ヒロインと悪女はまさにその関係。ひたすらにヒロインと比べられて、嫉妬したのがこの私。そう悪女。

過去の私の経験思い出しながら、私は言葉を紡ぐ。

「知らねぇ。俺はあのクソ兄貴をぶっ潰してぇだけだ。」
そんな私の言葉を糸師くんはそう言って両断する。
「そう?ならいいんだけど!だけど、あんまり無理しないでね。」
「俺が無理してるとでも言いてぇのか?」
「ううん、違うよ。ただ、糸師くんには、糸師くんだけのやり方があるんだからね、っていう話。」
「そーかよ。そんなの知らねぇ。」

そう言って、糸師くんは少し歩くペースを早める。
私もそれに追いつけるようにペースを早める。特に意味もない糸師くんとの会話はここで終わった。













ちょうど糸師くんのチームの部屋に着いた時。
後ろから、











「あー!!!居たっ!!」










と言う声が聞こえた。

第35話→←第33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そっち | 作成日時:2023年11月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。