検索窓
今日:19 hit、昨日:357 hit、合計:46,732 hit

第12話 ページ14

「叔父さんがごめんなさい!!」
後ろにいる少女は、再び頭を下げる。
「姫花、うるさいよ。さて、水無瀬A。俺は絵心甚八。このプロジェクトを達成させるためにここに呼ばれた。」
絵心、と名乗った男性は彼女の注意をあしらい話を進めてく。
「君には、手紙で送ったようにここでスポーツトレーナーとして働いてもらう。詳細は君も知っているだろうから、他に気になるところがあったら、彼女に聞いてね。」
と言って、絵心さんはくるりと椅子の向きを変えてしまう。
そして再び、カップ焼きそばを食べ始める。
いいのか、そんなに適当で。

確かに、私はここで私が何をすべきなのかを知っている。母がここに電話し、聞いたのだ。と言ってもざっくりだったけれど。だから私は先ほどの移動中、帝襟さんからプロジェクトの内容を聞いたのだ。

「水無瀬さんごめんね。絵心さんあんなに適当で。わからないところがあったら私になんでも聞いてね!」
帝襟さんは笑顔で私にそう言ってくれる。
「ありがとうございます。気になるところが出てきたら聞かせてもらいますね。」

「さ、ここにいてもあれだから部屋にでも案内しよっかな!」
帝襟さんは、手をパチンと叩いてそう伝える。
そして、奥にいた女の子もこちらに呼び3人で移動をする。
移動し始めてしばらくが経った頃。
「あ、あの!」
と、ヒロインと思わしき少女が話しかける。
「自己紹介、しませんか!?」
そう勢いよく言った彼女の顔は少し赤くなっていて。
恥ずかしがり屋なのだろうか。
そんな一面さえも、私に彼女がヒロインだと言っているようで。
「そうだね!私は帝襟アンリ!水無瀬さんには言ったけど、このプロジェクトの責任者です!」
帝襟さんは、自己紹介をする事に賛同して自己紹介を行う。
それに続くように私も、行う。

「水無瀬Aです。よろしくお願いします。」
「アンリさんに、Aちゃんかぁ〜!2人ともすごい可愛い名前!!」

ヒロインと思わしき少女は、そう言って笑う。
その笑顔はまるで周りに花が咲いたように可愛くて。そして周りが和むような笑顔だった。
「ふふ、ありがとう。あなた確かもう1人のトレーナーの子だったよね…?」
帝襟さんは控えめに笑いながら彼女に聞く。
彼女の顔は少しばかり赤くなっていて、褒められて嬉しそうだった。


帝襟さんの言葉を聞いた彼女は答える。








「はい!絵心姫花っていいます!!」










と、これまた可愛らしい笑顔を見せながら。

第13話→←第11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 転生 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そっち | 作成日時:2023年11月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。