検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:62,801 hit

霞稽古 ページ39

あの手合わせから時透とAはお互いの時間が合う時(主に時透に呼び出される)時に手合わせを行うようになっていた。

「霞の呼吸漆ノ型…朧。」

時透を中心に濃くなる霧にAは目を閉じて木刀を握り直し深く深呼吸をする。

全神経を集中させると、体からシューっと音を立てて汗が蒸発し始める。
同時に火傷の跡が濃く広がり血管が顔の側面に浮かび上がるのがAは感覚的に掴めてきていた。

霧の中での戦いは時透の方が有利ではあるが、勘の良さだけが取り柄のAは木刀が触れる寸前の所で避け、花火の呼吸の構えを取った。

『花火の呼吸、参ノ型っ蜂!』
「っ!?」
『音の呼吸、伍ノ型っ鳴弦奏々!』

Aは時透が技によって出された霧を逆に利用して不規則に動く型を使用する事によって錯乱させる事に成功し、すかさず音の呼吸で追撃したのだ。

「ちょっ!?っ霞の呼吸陸ノ型、月の霞消!」

時透も負けじとその追撃を相殺したが、お互いの技の威力により耐えられなくなった木刀が先に音を上げ折れたのだった。

折れるだけなら良かった、しかし2人は意外にも負けず嫌いらしく、どちらが先に折れたかを言い争いを始めるのを鴉達はやれやれといった感じで見ている。

『いーや!時透君の方が先に折れてたね!』
「Aの方が先に折れてたよ、その目一度胡蝶さんに診てもらったら?」
『その言葉そのままお返ししますけど〜?』

バチバチバチっと二人の間に火花が飛び散るがこういった些細な喧嘩は日常茶飯事と化していた。
いつもその喧嘩の終止符を打つのはAの腹の音である。

「ははっ、もうそんな時間か、あっという間だったね。」
『穴があったら入りたい…。』
「バカなこと言わずにお昼にするよ。」
『うっす。』

二人は縁側に座り、宇随の嫁達が用意してくれたお握りを口にする。
少し大きめのお握りではあるが、時透は見かけによらず大きな口を開けてお握りにかぶりついた。

「やっぱり痣の発動が原因で燃費悪いの?」
『多分…燃費の悪さは解消されたかと思ったんだけどなぁ。』

項垂れるAに時透はお握りを飲み込むと、日ごろ思っていた彼女の欠点を口にした。
2人は同い年なだけあって本音でこうしてお互いのいい所と悪いところを言い合ったりするまでに時間はかからなかったのだ。

霞稽古2→←手合わせ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーたん(プロフ) - 夏蜜柑さん» 無一郎君もまだまだ活躍するので温かい目で見守って頂いただけると嬉しいです(〃ω〃) (2020年2月25日 22時) (レス) id: 3f898f19d6 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 推しが夢主に惚れたら(//∇//) (2020年2月25日 21時) (レス) id: 1f2db930a1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーたん(プロフ) - 夏蜜柑さん» 読んでいただきありがとうございますっ今回は本当、今までしてこなかった恋愛パートをド派手にぶっ込んでみました笑笑本当宇髄さんの胃にいくつ穴が開くのやら…今後の男性陣が末恐ろしいです笑 (2020年2月24日 18時) (レス) id: 3f898f19d6 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 煉獄さん、炭治郎…。夢主めっちゃモテてスゴイです!派手派手ですねww。そのまま伊黒さんと無一郎くんも夢主に惚れるのかな〜。続き楽しみです (2020年2月24日 17時) (レス) id: 1f2db930a1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーたん(プロフ) - 夏蜜柑さん» この世界の宇髄さんはもう子供離れする事が最大の課題ですね笑リクエストありがとうございます!私もそろそろ無一郎君や風柱との絡みも考えていたところです!ご期待に添えるような内容になれるかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします! (2020年2月23日 17時) (レス) id: 3f898f19d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーたん | 作成日時:2020年2月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。