検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:43,610 hit

123 ページ24





電車に揺られ家の最寄駅に辿り着き、帰りにスーパーに寄ることにした。


今日の夕飯は何にしようかと頭を悩ませていた。


「コネシマさん、何か食べたい物はありますか?」と、私は皆に気付かれないようにこっそりコネシマさんに聞いてみた。


kn「Aが前に作ってくれたシャケが食いたい」


「じゃあ、今日は鮭にしますね」と私が返すと、コネシマさんが嬉しそうに小さくガッツポーズをしていた。好きな人には好物を食べさせてあげたい。



会計の列に並んでいるとレジのパートのおばさん当たってしまった。
いつもこの人しかレジにいないのは何故だろうか。


「あら、田中さんお久し振りね」

ut「おばちゃん、こんにちは〜」

zm「おばちゃん、ちっす!」


そして何度かここに通っている鬱さんとゾムさんは、いつの間にかレジのおばさんとすっかり仲良くなっていた。


「あら、新顔の子がいるわね」と言って、レジのおばさんはロボロさんの顔をじっと見つめていた。


rbr「どうも初めまして…」


レジのおばさんの勢いに圧倒されているせいなのか、ロボロさんは完全にレジのおばさんに萎縮してしまっていた。



kn「あの、会計早よして貰ってええですか?そろそろ後ろつっかえてきたんですけど」


レジのおばさんは会計待ちの列を見ると、「あら、ごめんなさいね」と言ってお喋りを止めた。


「コネシマさん、ありがとうございました。あの人、話し出すとなかなか止まらないんで…」

kn「俺は大したことしてへんで」

shp「良くぞ言ってくれました、コネシマさん」

rbr「いやほんまに助かったわ…見られすぎて死ぬかと思ったわ…」


スーパーで買い物を無事に済ませると、私たちは帰路に着いた。


tn「皆、おかえりー」

sha「トントンただいま!」

「トントンさん、留守番ありがとうございました」


「Aさん、来客は誰も来んかったで」と、トントンさんが留守中の様子を教えてくれた。何事も無くて良かった。


「夕飯今から作るので待っていて下さいね」

zm「手伝うで、A〜」

kn「俺にも手伝わせてくれ。なんたって今日のメシはシャケやからな!」

sha「そのメニューリクエストしたのお前やろ、シッマ!」

kn「Aが聞いてきたんや。なぁ、A!」

「そうです、私がコネシマさんに聞いたんです」

ci「コネシマさんだけズルいです!」


こうしてコネシマさんたちと楽しく過ごせる日々は、もうあと僅かしかない。

124→←122



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (429 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1587人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。