検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:29,063 hit

43 ページ7

Sm「明日城に来ないで欲しい?」




Sha「なんでだよ」




A「ちょっと試してみたいことがあるの。皆には、見られたくない」




Br「ふうん…抜け駆け、じゃないよね?」




それは、願いの鍵を探し出すということだと解釈する。




A「違うよ」




Kr「…ま、いいんじゃない?明日だけ、Aの言う通りにしてあげる」




Kn「その代わり、明後日は皆でゲーム漬けだからね?」




Na「約束!」




ああ、ごめんね。




私にその明後日はやってこない。




翌日、仮病で学校を休み、朝10時から城へ行く。




仮病がばれたら母に叱られるけど、私にはそんなこと関係なかった。




皆は約束通り、来ていないようだった。




広間を見渡す。




ここが始まり。”オオカミさま”と逢った場所だった。




廊下に出て、本の間に行く。




ここで初めて皆と出逢い、そして幾度も遊んだ。




食堂へ行く。




ここを見つけてからは、お茶会はここで開催された。




自分の、部屋へ行く。




そして私はおもむろにクローゼットの中へ入った。




体育座りをして、暗い中俯く。




母は、あの人はきっと変わらない。




きっとこれから先も、私を責め続け、苛み続けるだろう。




だからいなくなりたい。我ながら、短絡的な思考だった。




せめて、皆には私の訃報を知っておいてほしかった。




友達だから。




…アオオオオオン




…アオオオオオン




狼が鳴く。




それから暫く経って、また狼が鳴いた。




…アオオオオオオオオオオン




…アオオオオオオオオオオン




より長く、びりびりと体が痺れるような鳴き声だった。




5時が来たのだ。




けれど怖くはない。今から狼に喰われるとしても。




怖くはないのに、涙が出た。




ただ、皆と生きられなかったことが悲しくて。




ただただ、覚えていて欲しいと。




私という友達がいたんだと、覚えていて欲しいと、切に願った。




ばんっ!と大きな音がした。




ああ、狼が来たんだ。




死ぬ覚悟をした、その時…ー

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和日(プロフ) - 葵斗(別アカ)さん» こんなに熱意あるコメントをいただけて光栄です。病気ではないけれど、病気よりも悩ましいものをかかえてらっしゃるのですね、この小説が少しでも救いになれば幸いです。 (4月15日 21時) (レス) id: 5502199b9c (このIDを非表示/違反報告)
葵斗(別アカ) - 最後です。改めて完結おめでとうございます!この物語が多くの方の記憶に残り、僕のようにその方の支えになれるよう。長文失礼しました。 (4月14日 23時) (レス) id: 8875507bce (このIDを非表示/違反報告)
葵斗(別アカ) - 続きです。僕の場合はいじめでは無く「性同一性障害」という物で、他人に話したら気持ち悪く思われてしまう、でも誰かに認めて欲しい、救って欲しい。そんな思いが会ったからではと思っています。 (4月14日 23時) (レス) id: 8875507bce (このIDを非表示/違反報告)
葵斗(別アカ) - 僕の大好きな鏡の孤城とワイテルズのクロスオーバー、そこに主さんの文才という欲張りセットみたいなこの物語が大好きです!こんなに大好きなのは、少し主ちゃんと自分と重ねてしまっているからかもしれません。 (4月14日 23時) (レス) @page15 id: 8875507bce (このIDを非表示/違反報告)
和日(プロフ) - ナズさん» ナズ様、コメントありがとうございます。楽しんでいただけたようで光栄です。不登校ということは、お辛い思いもされたでしょう。周りを見て、前を見て、ゆっくり進んでいってください。 (7月30日 13時) (レス) id: 5502199b9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和日 | 作成日時:2023年2月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。