検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:53,536 hit

# ページ12

yb


薮「え、今日?」
伊「うん、俺の家来ない?うまい白米があるよ!」


やっと仕事が終わって、光のとこに帰ろうって思ってたら、このお誘い。嬉しいけど、流石に今日も光を1人にはできない。


薮「ごめん、今日は帰るわ〜」


そう断ると、伊野尾はあからさまに傷ついた顔をする。それでも何も言わないのは気を使ってなのか、優しさか。
俺はまた今度誘って、と一言残し、楽屋を後にした。

朝は降っていなかったのに、急に降り出した大雨が俺の傘に当たり、軽快なリズムを刻む。
家に帰ったら光とゆっくりしようと、いつもより急いで家向かった。


薮「ただいま〜…ひかる!?」


だけど…、家に帰っても「おかえり」って言葉はなくて。
そこには玄関で倒れた光がいた。


薮「光?どうした?大丈夫か?びしょびしょじゃん、タオル持ってくる」


傘もささずに帰って来たのか、髪も服も濡れていて、俺は丁寧にタオルで拭いてやる。頭では焦っているのに行動はなんとも落ち着いている。
光を座らせ、顔を覗くと頬が赤くなっていて、風邪をひいたのかと働かない頭の中で考えた。


光「や…、やだ、そばに…いてっ、」


光の意識はここにあるのか。うっすらと目を開いた光が弱々しく呟いた。
瞬きをすると一筋涙が溢れ、俺はそんな光を強く強く抱きしめた。

少しでも安心できますように。


薮「そばにいるよ、離れたりなんかしないから、不安にさせてごめんな、光、大丈夫」


光の背中をポンポンと優しく叩く。


俺の気持ちがちゃんと届きますように_____









更新頑張りますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑"

もうそろそろこのひかさんとやぶさんのすれ違うお話はクライマックスです!

でも、この設定での話は続きますからねー!!

mind#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん。 | 作成日時:2018年5月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。