検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:163,682 hit

7 ページ9




義勇とAが竹刀で打ち合ったその日から、Aが面白いほど自分の指導したことを吸収して成長していくので、義勇はAに強くなってほしくはないという気持ちとは裏腹に、時にはAが吐くまで稽古をつけてしまったりと、Aに無理をさせてしまうことが多々あった。

「はぁっ、…んぐ、」

その日もAが戻してしまったのを機に稽古をやめにして、義勇は汗を流しに行き、Aは夕食の支度に取りかかる。

「Aは入らないのか」
「どうせ、夕食のあとすぐに入りますから。…それに、私が一番に優先しなければいけないことは、義勇さんのお世話と、義勇さんの帰りを待つことなんです」

お風呂から上がった義勇が夕食の支度を進めるAに声をかけると、Aはそう言いながら一瞬振り返って義勇に優しく微笑みかけ、「ちゃんと髪も
拭かないと、風邪をひきますよ」と再び義勇に背を向ける。

どれだけ厳しく辛い稽古をつけても、根をあげない。
どれだけ稽古に疲れた日でも、炊事洗濯は休まない。
なんならこうして義勇を気遣う様子までみせるのだから、Aからのもう無理だ、という言葉を期待している義勇としては、喜ばしい状況とは言えなかった。

「……」
「あ、手伝ってくださるんですね。ありがとうございます」

無言のままに、義勇がAから出来上がった膳を取り上げれば、Aは嬉しそうに柔らかく微笑む。

「優しいって、よく言われませんか」
「…一度も」
「そうですか。では、義勇さんが優しいと知っているのは、私だけなんですね」

微笑みを浮かべたままそう言ったAに義勇はゆっくりと視線を向けて、とくに返事をすることなく歩みを進める。

「いただきます」

手を合わせて食事を始めたAと義勇の静かな時間は、突然「南南西ー!南南西ー!」と叫びながら近付いてくるカラスの声によって、いとも簡単に壊されてしまう。

「行ってくる」
「はい。行ってらっしゃい、義勇さん。…ご武運を」

ご飯をかきこみ、素早く着替え、あっという間に出立する準備を整えた義勇を送り出すAの瞳が、不安と寂しさに揺れているのには気付いた義勇だったが、視界に入れないように視線を逸らしてAに背を向け、出来ることならそばに居てやりたいと痛む心に気付かないふりをして、足早に歩き出した。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チーズ(プロフ) - レインさん» コメントありがとうございますー!!不器用、じれったいをモットーにして書いたものなので、そう言っていただいて嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございます! (2019年12月17日 21時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 義勇さん不器用すぎていつ、くっつくんだ!早くくっつけ!クソッ!!見てるこっちがなんかアレだ!!(語彙力) 面白い!! 完結おめでとうございます! (2019年12月17日 20時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
チーズ(プロフ) - たまごさんさん» 最後までお付き合い頂きありがとうございます!!そうだったんですね!嬉しいです!次作でもどうぞよろしくお願いします! (2019年12月1日 7時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)
たまごさん(プロフ) - はああ・・・やはり良きです・・・完結おめでとうございます!!無惨様の作品は知らず知らずのうちに見ていました!!好きだなあと思って、作者誰だろ?と下にスクロールしたらまさかの・・・。僭越ながら次作でも応援させていただきます!! (2019年12月1日 0時) (レス) id: 8760f7a678 (このIDを非表示/違反報告)
チーズ(プロフ) - orangeさん» こちらこそ、最後までお付き合い頂きありがとうございます!ぜひ書かせていただきます(^^)もうしばらくよろしくお願いします! (2019年11月30日 23時) (レス) id: eb72564922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チーズ | 作成日時:2019年11月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。