検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,833 hit

3__08 ページ26

こ「ん、」



さ「そういえば」



再び降りようとしたところで止められる


こ「なに?」



さ「さっきお前俺の部屋入った?」



明らかに肩がビクッとしたのがわかる
情けない、もっとポーカーフェイスというものができないのかころんよ

入ってないよ、と絞り出すように答えると

さ「そうか」

なんて、文句でもあるのかと思うぐらいの無愛想な返事が返ってきた





さとみくんと話し終わり階段をおり玄関に向かう


いつも履いているスニーカーは踵の部分が擦れて滑らかになっていた
それを指先で撫でると砂が風に運ばれる

…そろそろ新しいものにした方がいいかな

なんでだろう





すごく虚しい






医「こんばんは、ころんくん」


こ「こんばんは」


医「今日も1人なのー?お友達さんは?」



今日は髪の毛が耳にかかっていない
それはそれでどこか幼さを感じさせ、既視感を覚えた



こ「今日も、1人です」


医「そっかぁー先生会いたかったんだけどな」


前回のカルテが挟まっているのだろうか
バインダーを眺めながら先生は唇を尖らす



こ「みんな、忙しいので」


医「そう

……迷惑かけたくない?」


こ「別に」


本心を悟られまいとにこりと笑って返す


医「……まぁ、まだ覚悟もできないわよね

今日のMRIの結果から診断結果が出ると思うわ」


ついにか

ゴクリと喉を鳴らし先生の目を見る


医「検査待ちの時間でまた今日の話を聞かせてね

よし!!じゃあ行きましょうか!!」

勢いよく立ち上がった先生の後ろから看護師さんが出てきて連れていかれる


MRI…ってほんとになんなの?!?!笑




筒の中に入らされた…((
あの後血液検査も行われなんだか疲労が溜まった僕はどっかりと椅子に座っていた


医「お疲れ様〜
んじゃ、今日の日付からいこうか」


こ「…5月23日?」


医「じゃあ次」


その答えがあっているのかは教えてくれない
何故なのかは分からないが、必死に先生の顔を見て正解か不正解か読み取ろうとした


医「…はいっ、以上です
残りの時間は学校のこととか色々教えて?」


こ「…今度中間があります」


医「へぇ、何日なの?」


こ「さぁ…?」


手で分からないとジェスチャーすると先生はくすりと笑った


医「ころんくん、学校でもそんな感じ?笑」


こ「ま、まぁまぁ…笑
笑わせるの好きなんで」


医「そうなんだ、優しいのね」




優しい…か






看「先生MRIと血液検査の結果が出ました
確認お願いします」

3__09→←3__07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:stxxx , , cln
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽむ@えだまめ(プロフ) - 冬春さん» ふいぃぃ完全に続編作るの忘れてた←え 夜中に作っとくよぉぉ〜 楽しみにしてくださると嬉しいの極みでごじゃる (2020年10月25日 18時) (レス) id: 194bad5a8b (このIDを非表示/違反報告)
冬春(プロフ) - ふおおお、垢変してすっかり見ないうちにこんなに物語が進展してる...!!続編もめちゃくちゃ楽しみにしとくね(( (2020年10月25日 17時) (レス) id: 3d7c4ef8a2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ@えだまめ(プロフ) - 空桜さん» わわわ空桜さんありがとうございますっっ!! 柚子ちゃんいい性格してますよね笑笑ああいうキャラは書いてて楽しいキャラだったり…(( 今後の展開もどうぞお楽しみにっ!テス勉もしながらできる限りこちらの更新進めますね〜っ (2020年10月7日 23時) (レス) id: 82a501ac64 (このIDを非表示/違反報告)
空桜(プロフ) - 和泉さん恐ろし…笑 夢主ちゃんだけでもどうかころんくんの味方でありますように!先の展開が楽しみです!テスト勉強お疲れ様です(*´-`) (2020年10月7日 20時) (レス) id: e5333279ca (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ@えだまめ(プロフ) - ねむさん» うひょっっ(((???? ありがとーーーー!!!!!よみにきてねっっ!! (2020年10月3日 17時) (レス) id: 82a501ac64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむ@えだまめ | 作成日時:2020年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。