検索窓
今日:5 hit、昨日:118 hit、合計:17,386 hit

episode5 ページ7

『おはようございます。』


突然、モニタールームに来いとのお達しがあった。
モニタールームに到着すると、絵心さんがオフィスでよく見る回転形の椅子に座って待ち構えていた。

モニタールームには壁の隅から隅までびっしりとモニターが貼り付けられていて、監視カメラの映像を映し出していた。

…それにしても

『絵心さんの部屋、汚すぎじゃないですか。』
絶対Gの大群居るじゃん。
やだよあたしGと同居してる奴守んの。


あたしが大人の堕落した部分を見て絶望していると突然、モニタールームの扉が
ウィーンと音を立てて開いて、外から誰かが飛び込んできた。


「ご、ごめんなさいっ!遅れちゃいました…。」
そう放つあたしと同じ位の年齢の子。


ラピスラズリみたいな髪色の髪をふんわりと一つに編み込んで、目はぱっちりと開いた形の良い目にアパタイトが嵌め込まれているみたいだった。

小さい可愛らしい鼻にぽってりとした唇、傷の一つもつけていない綺麗な真っ白な肌はまるでゲームの中のキャラクターみたいだ。
そのくらい、女のあたしでも見惚れるような、そんな人だった。

「あれ…?まだセーフでしたか…?良かったぁ。」
と息を切らしながらニコニコしながら話している。

純粋な向日葵みたいな笑顔はあの人を連想させてくる。
また、会いたいよ。


「あ、そういえばAさんには紹介していませんでしたね。」
アンリさんが思い出した、といった感じの表情で話し始める。


「この子は天照七音(あまてらおんぷ)ちゃん。今日からマネージャーとして勤務してくれる子です。」
とアンリさんが言うと天照さんはぴーんと背筋を伸ばして、

「天照七音です!岩手県でマネージャーやってました!年齢は16歳です!よろしくお願いします!」
と大袈裟なくらいに頭を下げた。


『大袈裟だよ。あ、私の名前はA。警備員兼マネージャー。マネージャー経験はあまり無いけど勉強はしてきたし基礎は出来ると思う。歳は17歳。よろしくね。』
と、愛想笑いでよろしくした。

episode6→←episode4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メレンゲドール | 作成日時:2023年10月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。