検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,817 hit

016 ページ16










ボムギュやヒュニンカイとゲームをしていたら、気付けば夕方だった。外に出ていたテヒョンやヨンジュンオッパも帰ってきて、晩御飯の時間で。


YJ「外にでも食べに行く?」


みんなでこの時間に揃うのなんて久しぶりだから、と言ったヨンジュンオッパに確かにそうだと思った。

わたしはグループの紅一点だけでなく、今のところBighitの紅一点でもあるからか、メンバーよりもソロの仕事が多くて。スビンもMCがあるし、ヨンジュンオッパもモデルのお仕事だったり、その他メンバーたちもそれぞれ自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことをするようになって、宿舎でみんな揃うのはすっかり寝静まった夜中ぐらいだった。



SB「ヒョンとテヒョンは帰ってきたばっかりだけどいいの?しんどくないですか?」

TH「大丈夫です、メンバーと一緒にいることがいちばん楽だし」


ね、ヒョン。とテヒョンにふられたヨンジュンオッパもそうそう、と頷く。それならばと、メンバー全員で外食することになった。





YJ「待ってA、おまえそれで行く気?」


身支度をして、玄関に向かえばヨンジュンオッパにそう止められて。え?と首を傾げたら後ろから ぽす、と被せられた帽子。

振り返ればスビンが不服そうにヤーA、と唇を尖らせていた。


SB「もうちょっと変装しなよって言ってるじゃん、なんのためにこの間おまえに帽子プレゼントしたんだよ〜」


よく見ればこの帽子はこの間スビンに貰った帽子で。汚したくなかったから、大切だから、と部屋に飾ってあったのに。わたしが被っていないのに気付いて、わざわざ部屋から取ってきたの?


『でも、だって、なくしたり汚したりしたくなくて…。それにそこまで変装しなくても案外バレないものだよ』


そう言えば、「前もバレて騒ぎになってたのに?」なんてヨンジュンオッパにじとりとした目線を送られて、言葉につまる。


SB「………Aがあげた帽子を大事にしてくれるのは嬉しいけど、でもおれは使ってくれてる方が嬉しいよ。なくしたり汚したりしたらまたおれが買ってあげるから」


これから外出るときはこの帽子を被ってよ、わかった?とまるで小さな子に言い聞かせるみたいにわたしに言ったスビン。

それにこくりと頷けば、満足そうに帽子の上から頭をぽんぽんと撫でて。


TH「準備できました?」
HK「ヒュニンイは空腹でお腹と背中がくっつきそうですよ〜」


マンネ2人の声に急かされて、慌てて玄関を出る。

017 BGside→←015 BGside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:TXT , 紅一点 , Bighit
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ukai | 作成日時:2020年10月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。