検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:132,079 hit

フラグ回収 ページ41

.






宗ちゃんとまたねとバイバイして帰福。
ゴルフも何事もなく終了した。
予想に反して佑京くんは何も言ってこなかった。
ちょっと安心。


ちなみに今回初めてゴルフをやってみた(というか唯斗さんにやらされた)。
結果は察してほしい。これがテレビに流される可能性があると思うと本当に唯斗さん許さんという気持ち。


とりあえずあとは鷹奉祭の準備に集中できるなーと呑気に考えていたそんな折。






.






.






.






球団のお偉いさんから連絡があってドームにやってきた。
何も心当たりがないからちょっと不安……。
所謂契約更改というのはもう少し先だって言われてるし、ほんとに分からない。



言われた部屋に行くと上の人たち。
圧倒されているとてつろーさんがいて、ちょっと心も落ち着いた。

ソワソワしてるとまさかの爆弾発言。






「滝川。お前ヤクルトの村上と付き合ってんのか?」




「え゛!?……………なぜそれを」




「いや付き合ってんのかい……」




「さっきこういう記事出すぞって連絡あったんや」






そう言って見せられたのは某週刊誌の記事。
そこに写っていたのはこの前東京に行って宗ちゃんと会った時の私。
ご飯食べた時の写真と宗ちゃんの住むマンションに入る時の写真。
しかもバッチリ顔写っちゃってます✌️


じゃなくて。






「ああぁぁぁぁー……………」




「まず、この記事は事実やな?」




「はい…………、事実です。気をつけてたのにすみません……」




「いや別に付き合っとんのはなんの問題もないんやけどさ。問題はこっちな?」






ほれと指で示された部分を読むと「結婚を見据えてホークスを退団する予定だという」とか書かれていた。
この関係者って一体誰なんだろう。適当なこと言わないでほしい。辞めんわ。


えぇぇぇ………。これもう逃げ道なくない?






「こう書かれるとさすがに球団としても無視出来ん。
そこで滝川に決めてもらおうと思って」




「辞めませんからね!?」




「辞めんでいい。辞められたら困る。

………これを事実と認めた上で退団は否定するか。
否定も肯定もせずに、滝川に任せていますとするか。
どっちがいい?」




「いや、荷が重すぎません???」






.

重すぎる二択→←夢叶う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックーリ | 作成日時:2023年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。