検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:132,083 hit

夢叶う ページ40

.






宗ちゃんの家に荷物を置いて、部屋を探検したあと予約してもらってたお店に来た。
当たり前だけど個室。じゃないと色々バレちゃうので……。

今回こそはお金を出すつもりで来たけど、明らかに私には厳しい金額のお店に連れてこられた。
宗ちゃんほんとにそういうところなんだよなぁと愚痴を零せば、出させるわけないやんと男前な一言が帰ってきた。






「そういえばね、来年から一軍トレーナーになるんよ」




「何それ!初耳なんやけど!!?」




「まだ球団の中の一部でしか共有されてないもん」




「…………それ俺に言ってよかった?」




「宗ちゃん別チームやし、誰にも言わんやろ?」




「まぁ言わんけどさ!


………でも良かった。やりたい仕事やったんやろ?」




「うん。私の夢。ホークスでトレーナーになるって叶えちゃった」




「おめでとうやん!でも悩んだっぽいね笑」




「さすがに4年も広報やってたら寂しくなるもん。

最初は広報かーって感じで始めたけど、いざ辞めるってなると未練があるね」






仕方ない。リーグ優勝も日本一も見てきて、自分のカメラに喜ぶ姿を沢山収めてきた。
そりゃあ楽しかったし、仕事のやりがいもあった。
未練があるのは当然のこと。

でもずっとそうは言ってられない。
勝つために私が呼ばれたんだから、それに応えられるように頑張らないといけないから。






「交流戦でも会えるな〜」




「公私混同はしないからね」




「それは分かっとるけど!ご飯くらいは……ね?」




「ホークスが勝ったら行ってあげる!」




「こっちが勝っても行ってよ!」




「じょーだんじょーだん笑」




「でもさ、余計にバレない?」




「そう……………バレそう。
てかもう佑京くんが怖すぎる。今度ゴルフで会うんやけどさぁ……」




「絡まれるなぁ笑」




「もー…………」






せめて、せめて今年中は何とかバレずにいきたい……。
1月になれば自主トレ始まるからいじられることも少なくなるから。
あとは宗ちゃんにも迷惑かけたくないなって。






.

フラグ回収→←お泊まり会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックーリ | 作成日時:2023年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。