検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:108,462 hit

162 ページ17

Aside















飛行機の窓の外に広がる景色に、来るときは心を躍らせていたのに
今ではなんの感情も湧いてこない。

ただぼんやりと眺めるだけ。








“ じゃあ俺とAは兄妹じゃなくなるんだね? ”


不意に蘇るしょうにぃの言葉。
何度も何度も頭の中で繰り返される。





兄妹じゃなくなる=血の繋がりも戸籍上の繋がりもない=「他人」





恐ろしい方程式が目の前に浮かんでは消え、浮かんでは消え…
おかげで今日は一言も声を発していない。
頭の中だけで精一杯だ。




そんな私の雰囲気を感じ取ったからか
友梨亜も優心ちゃんも話かけてこなかった。


2人の気遣いに救われたけど
優心ちゃんも口数が少ないし、何か考えてる様子だったから心配になる。



何かあったのかな―――






なんて考えてた時
いきなり飛行機がガタンッと大きく揺れて
思考を遮られた。



これ以上何も考えたくなかった私は
無理やり目を閉じて、シートにもたれたかかった。




蘇るしょうにぃの声と方程式を、必死で頭から締め出していたら
いつの間にか、眠りについていた。



















「A、Aってば!」



自分を呼んでる声がする。
友梨亜と優心ちゃんかな…



肩を揺すぶられているのが眠りの中でもわかったけど
体は言う事を聞かなかった。





「Aっ!」




嫌だよ。
嫌なの。


もう現実にはうんざり。
戻りたくないよ。怖いの。



もういっそ、このまま眠り続けた方が楽―――――――…





























「おい。」




耳に入った声を聞いた瞬間、
体がビクッて跳ねる。




今、一番聞きたくなくて
一番聞きたかった声。







「早く起きろよ。みんなに迷惑がかかる。」



命令口調にイラッてしたけど
こう言われると起きないわけにはいかない。



渋々、目を開けて体を起こす。
顔を上げると、もちろんそこにはしょうにぃがいた。









勝利「寝顔、ばっちり撮っといたから(笑)」




いたずらっぽい笑みを浮かべたしょうにぃを見たら
いつもとは違う痛みが胸を襲った。






163→←161



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ひー☆(☆u∂) - わ~すごい続き気になります♪頑張ってください!! (2014年6月23日 23時) (レス) id: 6218aee476 (このIDを非表示/違反報告)
スー(プロフ) - 勝利君と主人公ちゃんがどうなるかとっても気になります! (2014年6月23日 18時) (レス) id: 87ef2f2be1 (このIDを非表示/違反報告)
ドイヤちゃん&グミちゃん(プロフ) - めっちゃキュンってきましたぁ〜////続き、楽しみにまってます^ ^ (2014年6月23日 18時) (レス) id: cd9af8fd32 (このIDを非表示/違反報告)
Arcana(プロフ) - 切ないですー・・・。はやくくっつかせてあげて欲しいです笑 (2014年6月22日 18時) (レス) id: 4aed5eb105 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 続きが気になります!!!更新楽しみにしてますね! (2014年6月22日 15時) (レス) id: 829ff09d45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*シャルル* | 作成日時:2014年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。