検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:30,867 hit

44 ページ44



加藤side


何でか外に突っ立ってた研修時の班員

待ってたって...誰を?

あんだけ嫌われたんだ...僕らなはずがない

まぁ...とりあえず時間も時間だったから急いだがいいんじゃないと声をかけ走った

会場に着いたのは1分前で前列が2列とも全空きなわけだからそれはそれは目立つ(苦笑)

てか...そこ以外に空席が見当たらねぇ

注目を浴びたいわけじゃないのに何でいつもこうなるんだよ...と思いながらも席につき配属先の発表が行われた


草「新入社員の配属先については人事部部長のオレから発表させてもらうで

まず設計部に阿部亮平と佐久間大介...」

阿「やった!」

佐「第1希望になれた!」


阿部と佐久間は第1希望になれて喜んでる


草「続いて都市開発部は村上真人ラウールと宮舘涼太...」

ラ「うそっ...」

宮「よかった...」


この2人も第1希望に所属か...


草「営業部には渡辺翔太と向井康二...」

渡「よし!」

向「渡辺! これからもよろしくね」


希望は特になかったものの2人で一緒のところに所属したいという莫大な希望が通った2人


草「広報部に目黒蓮と岩本照と深澤辰哉...」

目「広報か...」

岩「一緒になれて良かった...」

深「ここまでは希望通りだな...」


そう...こいつらも3人一緒ならとか言ってた

ここまでは希望通りに意見が通っている

この流れで行けば僕らも...なんてそんなことあるはずがない

僕らはそんな簡単に物事が上手くいく側の人達ではないんだ

案の定...次々と人事が発表されてく中...最後まで僕らの名前が呼ばれることはなかった

土木部も既に発表されてるし...昨日のあれで本当にクビにされたのか...?


草「最後に小山慶一郎と増田貴久と加藤成亮

分かってると思うから包み隠さず正直に言おう

君らはどこの部も支店も引き受けを断られたよ

だから...オレら人事部に配属となった

...以上」


なんか言い方ムカつくな...

ちょっと社長に反論しただけで問題児扱いかよ

まぁいいや...土木部にはなれなかったけど小山とまっすーと一緒ならあんまり気にしない

45→←43(10年前)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - 春季さん» ありがとうございます (2022年6月8日 21時) (レス) id: 5d5e53fcc3 (このIDを非表示/違反報告)
春季(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます。一応NEWSは高卒、Snow Manは大卒で入社した設定です。Aぇ!groupとなにわ男子は子供役や部長職など年齢がバラバラなので登場する時に大まかな年齢を出すようにしますね (2022年6月8日 20時) (レス) id: 7db56f9980 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - すみません(>_<)…これは単なる私の好奇心で聞くのですが キャラクターたちは何歳くらいでしょうか。 (2022年6月8日 20時) (レス) id: 5d5e53fcc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春季 | 作成日時:2022年5月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。