検索窓
今日:39 hit、昨日:17 hit、合計:30,889 hit

15 ページ15



阿部side


入社式が終わっていきなり班を決められて集められる

リーダー決めをどうしようかと考えていると自ら立候補してくれた人がいて解散

帰る準備をして玄関で友達を待つ

会場で待つことも考えたけどあいつらの班がどこにいるかも分からないし

そういえば僕ら...誰も自己紹介してないけど大丈夫かな?

そんなこと思いながらボーってしてると同じ班の人から話しかけられた


「ねぇ...この後時間ある?

まだ俺ら自己紹介もしてないし...ちょっと親睦会も含めてご飯とか行かない?」

阿「いいけど...」


特に用事とかもないし...OKはだしたもののほかのメンバーは来るのか?とふと疑問に思った


佐「阿部ちゃんおまたせ!」

阿「あれ...?早かったね」

佐「自己紹介もそこそこに立候補してくれた人がいてすんなり決まったよ!」

阿「へー...僕らの班と同じだ!

あ! 今日はちょっと班の人と親睦会しようって形になって一緒に帰れなくなったんだごめんね」


両手を合わせてごめんねと謝ると佐久間からあざといと言われた

笑って誤魔化すもこいつらは帰る気がない

おい...話聞いてた?今さっき一緒に帰れないって言っただろ


「あれ?そっちの人も友達同士?

みんな仲いい人がいるんだったら合同で親睦会やっちゃう?」

佐「いいじゃんいいじゃん!

そうしよう!」


...なぜか2班同時に親睦会をすることに

後はリーダーを待つのみなんだけど...これ思うの僕だけかな?

あの人たち来ないような気がする...

なんかありそうじゃん?

多分あの人たち人付き合い苦手だよ...

そんなこと思いながらも一応リーダーが来るのを待った


「あれ...?まだ帰ってなかったの?」

阿「あー...えっと...僕ら自己紹介まだしてなかったでしょ?

だから...研修課題で作るものを決めるついでに親睦会しようって話になったんだけど...どうかな?」

「あー...うん...別にいいけど」


リーダーが出てきて声をかけられたから親睦会のことを伝える

彼は少し困った顔をしてもうひとつの班のリーダーと顔を見合わせた

結局はOKをもらえたけど...なんかまずかったかな?

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - 春季さん» ありがとうございます (2022年6月8日 21時) (レス) id: 5d5e53fcc3 (このIDを非表示/違反報告)
春季(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます。一応NEWSは高卒、Snow Manは大卒で入社した設定です。Aぇ!groupとなにわ男子は子供役や部長職など年齢がバラバラなので登場する時に大まかな年齢を出すようにしますね (2022年6月8日 20時) (レス) id: 7db56f9980 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - すみません(>_<)…これは単なる私の好奇心で聞くのですが キャラクターたちは何歳くらいでしょうか。 (2022年6月8日 20時) (レス) id: 5d5e53fcc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春季 | 作成日時:2022年5月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。