検索窓
今日:35 hit、昨日:17 hit、合計:30,885 hit

12 ページ12



加藤side


入社式前に泣きだしちゃったまっすーを何とか落ち着かせて体育館らしき会場の中に入る

あーあ...時間はギリギリだわまっすーが泣いちゃうわ...この子の身長が小さすぎて僕らが子供を連れてきたと思われてるわですっごい注目されてる

やめてくれ...このままじゃまっすーの精神状態が乱れる


「席に名前が貼ってあるからそこに座ってな」

加「はい...ありがとうございます」


僕らをここまで案内してくれた人は一緒に中まで入って僕らとは別の席に向かった

あ...あの人も入社式に参加する人なんだ

てことは役員か何かかな...?

言われた通りに自分の名前が貼られた席を探す

まぁ...こんなギリギリに着く人なんて僕ら以外いるはずもなく空席なんて3つしかなかったから探しやすかったんだけどここで問題が...


増「けーちゃっ...」

加「たか...我慢して...こればっかりは我儘言えないの」

増「うぅ...」


まっすーと僕は隣同士だったんだけど小山と席が離れてしまっていた

おかげでせっかく泣き止んだまっすーの瞳にはまた涙が浮かんできている

こればっかりは僕らがどうこう言って解決できることではないし泣くと苦しくなるのはまっすーだから背中を摩りながら落ち着かせる


増「しげちゃっ...ごめっ」

加「落ち着いた?」

増「ん...」


まっすーが落ち着いて大人しく席に着いた瞬間にそれを見計らっていたかのように入社式がはじまった

長い長いえらい人の話ではつまらなくなったのか宙ぶらりんの足を前後に振ったり落ち着きがない様子のまっすー...

終いには僕の肩に頭を乗っけて眠ってしまうし...可愛いけど今じゃない

やっと話が終わって意見をなぜか聞かれた小山は話が長いと正直に告白するし...

怒った社長に何か?とでも言うような顔をして開き直ってるし

ちょっと待てよ! 僕らすごい悪目立ちしてるじゃん!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
8/9 大橋くん誕生日! おめでとう

8/12 ふっか・阿部ちゃん入所日! おめでとう

8/15 長尾くん誕生日! おめでとう

8/24 末澤くん誕生日! おめでとう

9/15 NEWS結成日! おめでとう

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - 春季さん» ありがとうございます (2022年6月8日 21時) (レス) id: 5d5e53fcc3 (このIDを非表示/違反報告)
春季(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます。一応NEWSは高卒、Snow Manは大卒で入社した設定です。Aぇ!groupとなにわ男子は子供役や部長職など年齢がバラバラなので登場する時に大まかな年齢を出すようにしますね (2022年6月8日 20時) (レス) id: 7db56f9980 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - すみません(>_<)…これは単なる私の好奇心で聞くのですが キャラクターたちは何歳くらいでしょうか。 (2022年6月8日 20時) (レス) id: 5d5e53fcc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春季 | 作成日時:2022年5月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。