検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:21,848 hit

22 ページ24

.





『うぅ……頭痛い……』


朝起きると、身体中に怠さと熱が回っており、更にはずきんずきんと殴られるみたいな頭の痛さがあった。

這いずるように部屋を出れば、そこには晋助さんがいて。こんな私を心配そうに見つめる。


『どうした』

『具合が悪くて……』


私の額に、晋助さんの手のひらを添えられた。
晋助さんの手は冷たく、その気持ち良さに思わず目を細めてしまう。


『あちぃな』


体温計を渡されて測ってみれば、熱は九度台まであった。
久しぶりの熱。ポーッとして、それ以上は何も考えられない。


『銀時に連絡する』


そう言った晋助さんは、ぼんやりしている私の額に冷えピタを貼る。ひんやりと冷たいシートが私の熱を奪っていくような気がした。


『病院行くぞ。送るってやるから』

『晋助さん、お仕事は……』


心配する私の頭の上にポン、と手を乗せ、気にすんなと言うように微笑んだ。


『病人を置いて行けねェよ』

『ありがとうございます……』


病院に行く支度しようと部屋に戻ると、開いた扉から晋助さんの声がする。


『銀時か? 俺だ。Aの具合が悪くて今日は休ませる。あぁ、あぁ、分かった、伝えとく』


着替え終わって顔を覗かせ、銀時さんからの伝言を聞いた。


『……銀時さんはなんて?』

『ゆっくり休め、だとよ』


その言葉が、銀時さんの声で再生され、脳内に繰り返す。甘く、小鳥の囀りにさえ聞こえてしまう私は、最早風邪どころの騒ぎではない。

今日一日会えないことが、とても辛かった。




.

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 沖田総悟,高杉晋助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - アカツキさん» ありがとうございます!お久しぶりです!また会えて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡これからも一緒に頑張りましょう!! (2022年1月22日 19時) (レス) id: 0456a00227 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - 完結お疲れ様です、そしてお帰りなさいませ! ハルさんがまた占ツクにて執筆してくださって嬉しいです、今後の活動も応援しています (2022年1月22日 12時) (レス) id: c61df8f136 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 中村さん» わー!⁉︎中村さんだー、、!またお会いできて嬉しいです!コメントありがとうございます!こんなところでお会いできるなんて……!またどうか仲良くしてくださいませ😊😊😊 (2022年1月9日 18時) (レス) id: 2a42df9825 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ☆辻村春樹☆さん» コメントありがとうございます!!読んでくださって嬉しいです!!お互い更新頑張りましょうね♬よければ仲良くしてください☺️ (2022年1月9日 18時) (レス) @page19 id: 2a42df9825 (このIDを非表示/違反報告)
中村(プロフ) - なんとなく久しぶりに占ツクを開いたらハルさんの新作が出ていて、わー!!?となりました、、!そのテンションのままコメント失礼しちゃってます💦 またハルさんのお話が読めて嬉しいです。執筆、思い切り楽しんでください!陰ながら応援させていただきます☺ (2022年1月8日 23時) (レス) id: 662e82697c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2022年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。