検索窓
今日:10 hit、昨日:33 hit、合計:109,466 hit

ページ10

荒「…しかしなんで殺されたんだろう、浜野さんと西山さん…」

黒田「犯人が影法師さんならやっぱりこの前のチャットが原因なんじゃ…」

「なんでチャットが原因に?」

園子「ほら、ある手品師の事で口論になっちゃったっていうやつです」

荒「知ってるかい?昔“日本の脱出王”といわれた春井風伝という老人の手品師…」

蘭「もしかして先月ショーの最中に事故で亡くなられた…」


マジシャンには詳しくないのでわからないが、蘭ちゃんには心当たりがあったようだ。


荒「そう、その事故の話題を皆で話していた時、突然影法師さんが妙な事を言い出したんだ…『あの偉大なマジシャンが死んだのは貴様らのせいだ』ってね…」

黒田「半年前のチャットで昔流行った脱出ショーの話で盛り上がってたのよ。そろそろ誰かやってくれないかなーって…」

田中「その矢先の事故でしょ?それが私達のせいだなんて逆恨みもいいとこだわ…」

黒田「でも最近よね?影法師さんが連盟に入ったのって…なんで半年前のチャットを?」

荒「それも含めて色々確かめるために今回のオフ会を西山さんと計画したんだ。」


田中「そういえば影法師さんいつも言ってたわね…『私は宙空を舞いその姿を消滅させる事ができる』って…」

「まさかそれって…!」

土井塔「そうですね…もし犯人が影法師さんだとしたらあの不可能犯罪でそれを実演した事になります…僕達の目の前で血塗られたマジックショーをね…」


寒さもあって思わず身体が震えた。

冷えてきた。
寒いのはコナンくんや田中さんも同じだったようで、複数人で羽織るものを部屋に取りに行くことになった。


「業、なんかわかった?」

業「…いや、まだなにも。」


順番に部屋を周り、最後の田中さんの部屋に来た時。


パリンッ


窓が割れる音がしたと思ったら、矢が田中さんの方へ飛んで行った。


田中「な、なに!?ウソ…誰よ!?出てきなさい…!」


田中さんは窓を開けてしまった。


コナン「よせ!」

業「窓から離れて!!」



パリンッ


園子「キャァアアアア!!!」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリ(プロフ) - とっても面白かったです!続きがとっても気になります!更新楽しみにしています! (2023年3月24日 16時) (レス) @page20 id: 2578b094fe (このIDを非表示/違反報告)
らな☆(プロフ) - すごく面白いです!無理しない程度で更新頑張ってください💪待ってます! (2021年12月1日 17時) (レス) id: 2533edafba (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新楽しみです! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 122a982782 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - ヒナさん» 同じ方いらっしゃって嬉しいです!頑張ります! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - いのりさん» ありがとうございます!頑張りますね〜! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑奈 | 作成日時:2019年7月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。