検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:109,465 hit

奇術愛好家殺人事件 ページ4

園子「取り出しましたるは一枚の白いハンカチ…そして真紅のヒモと銀色の指輪!」


小五郎さんが運転するワゴン車の後部座席にて、園子ちゃんが蘭ちゃんにマジックを見せている。

探偵事務所への電話は、園子ちゃんからだった。
なんでも、インターネット上で知り合った人たちとの“オフ会”に蘭ちゃんと参加したいとか。

今はその会場へと送っている最中である。
というか、何故か私と業も参加するらしい。業は仕事は片付けたから安心して…とのこと。
官僚って忙しそうなイメージもあるが、優秀(すぎる)業は休みもそこそこ多い。


蘭「どうやったの園子?」

園子「秘密よ!ヒミツ!今夜みんなの前でやるんだから!」

蘭「そっか!今日集まるのって奇術ファンの人達だっけ?」

小五郎「しかし、天下の鈴木財閥のご令嬢がコンピュータで文通とはねぇ…」


園子ちゃん曰く、そのネットのやり取りでステキな人と出会ったらしい。
土井塔克樹さんという男性だ。



「危なくないのかな?」

隣に座る業に尋ねると、「さあ?Aはやらないでね。」と言いながらナチュラルに頭撫でられた。
こういうの照れるから人前ではやめて欲しい…

業「あは、顔真っ赤。」

「うるさいなあ!」


コナン((弟の前でイチャつきやがって…))



**



オフ会の会場へは橋を渡って行くらしい。
車から降りて皆で歩く。


蘭「えーーーっ!!男のフリして通信してたぁ!?」

園子「そう!30歳のオジさんになりきってね!これがまた面白いんだ!」

蘭「でも鈴木園子って名前見たらすぐバレちゃうんじゃない?」

業「ハンドルネーム使ったんじゃない?」

園子「大正解!さすがイケメン!!私は“魔法使いの弟子”ってハンドルネームで、克樹さんのは“レッドへリング”!克樹さんの本名はメールで直接聞いたのよ!」


しばらくするとロッジに着いた。


おまちしましたよ!と出迎えてくれた男性は、園子ちゃんが女の子だと見抜いていたようだった。

黒田「いつもモニターの向こうで大ウケしてたわよ!」

浜野「どーせやるんなら、田中さんみたいに上手くやんないとな!」

他の人たちも見抜いてたことから、園子ちゃんはいらぬ芝居をしていたらしい。
思わずクスクスっと笑ってしまった。


田中「私は別に男性のふりをしてるつもりなかったけどね?私は“消えるバニーさん”のこと女性だと思い込んでたわよ?」

浜野「そいつはしてやったり!」

○→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリ(プロフ) - とっても面白かったです!続きがとっても気になります!更新楽しみにしています! (2023年3月24日 16時) (レス) @page20 id: 2578b094fe (このIDを非表示/違反報告)
らな☆(プロフ) - すごく面白いです!無理しない程度で更新頑張ってください💪待ってます! (2021年12月1日 17時) (レス) id: 2533edafba (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新楽しみです! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 122a982782 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - ヒナさん» 同じ方いらっしゃって嬉しいです!頑張ります! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - いのりさん» ありがとうございます!頑張りますね〜! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑奈 | 作成日時:2019年7月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。