検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:109,467 hit

ページ11

「今のって園子ちゃんの声…!」

急いで一階に降りて、園子ちゃんの声がした方へと向かう。


コナン「なにがあったの?」

黒田「風呂場の方からガラスが割れる音がして、園子ちゃんがのぞいたら…」


そこには、割れた窓と鏡に刺さる矢があった。

田中「もう頭にきた!!どこの誰だか知らないけど!!コソコソ隠れてないで出てきなさいよ!」

田中さんに続き、皆が林の方へと走っていく。


黒田「ちょっと、見て!林の中、足跡だらけよ!!」

荒「やっぱり誰かが潜んでいたんだ…」



雪が深いからか、園子ちゃんや田中さんが転んでいた。

「わっ!?」

私もフラっときてしまった。


業「おっと…大丈夫?」

「ん、ありがと。」


業に支えてもらい、姿勢を直して奥へと進んでいくと、雪の中にボーガンが捨てられていた。


「あ…」


そしてその側にはボーガンの矢も落ちていた。
運が悪ければ他にも被害が出ていたかもしれないわけだ。


土井塔「とにかく戻りましょう!みなさん!」



コナン「ん?」

「新一…どうした?」

コナン「この木のまわりだけ枝に積もってた雪がずり落ちている…それに、木の幹に穴が空いている。」

業「へぇ…まあとりあえずら犯行時のアリバイとか聞いてみたりする?」

コナン「うん!」



**



コナン「浜野さんが殺された時何してたか教えて!ボクその時寝てたから…」

土井塔「そうだね、この際はっきりさせとこう…僕はその頃、黒田さんとテーブルの上に食器を並べて宴会の準備をしてたよ…ですよね?」

黒田「ええ、並べ終わった後、私はキッチンに戻って須鎌くんの手伝いでツマミを作ってた…」

須鎌「その通りだよ…」

コナン「黒田さんと須鎌さんがキッチンにいる時土井塔さんは?」

土井塔「宴会用にクラッカーを部屋に取りに…」

コナン「へー…クラッカーねえ…」


なんかコナンくん、土井塔さんのこと疑ってる?
いや、全員を疑ってるか、ハハ


「私と業は部屋にずっと一緒にいたよ。」

業「うん、そうだね。特にトイレとかも行かなかったし…」

園子「私はコナン君の具合を見に蘭がいる部屋にいってたわよね?」

蘭「うん、それで園子に誘われてコナンくんを残して2人で宴会に…」

田中「私は風呂焚き係だから薪で風呂を沸かしてたわよ。」

荒「私はワイン蔵にワインを取りに…」

コナン「時間は?」

田中「大体8分くらいかしら。」

荒「私もそれくらいです…」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリ(プロフ) - とっても面白かったです!続きがとっても気になります!更新楽しみにしています! (2023年3月24日 16時) (レス) @page20 id: 2578b094fe (このIDを非表示/違反報告)
らな☆(プロフ) - すごく面白いです!無理しない程度で更新頑張ってください💪待ってます! (2021年12月1日 17時) (レス) id: 2533edafba (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新楽しみです! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 122a982782 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - ヒナさん» 同じ方いらっしゃって嬉しいです!頑張ります! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - いのりさん» ありがとうございます!頑張りますね〜! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑奈 | 作成日時:2019年7月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。