検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:109,679 hit

ページ13

園子「ふにゃ」

"園子"「Aさん、手伝ってもらってもいいかしら?」

「え、いいけど…なにを?」

"園子"「ボーガンを持って3階中央の浜野さんの部屋に…私とお姉様で再現するのよ、今夜この裏庭で犯人が演じた、血塗られた奇術ショーをね…」

蘭「もしかして園子、わかったの?あの不可能犯罪の謎が!」

"園子"「ええもちろん…雪に足跡を残さず、浜野さんの死体を裏庭の真ん中に運んだトリックも、それを実行したのが誰なのかってこともバッチリね!!」


久々に見る新一の推理ショーだ。
私はボーガンを持って3階へと向かった。

"園子"「まず、二本のボーガンの矢の後端に穴を開けておき、そこにヒモを通して小さな輪を作って結び、その二つの輪にあらかじめ長さを測っておいたヒモを通すのよ!ヒモの中間に別の二本のヒモを結わえつけた長ーいヒモをね!」


言われた通りに作業を進めていく。

"園子"「そして輪に通した長いヒモの両端をベランダの手すりに結びつければ準備はOK!後は矢を一本ずつボーガンで撃ち放つだけ…」

コナン「A姉ちゃん!この木の根元を狙って!」

「りょーかいっ!」


バーンと撃つ。そしてもう一本の矢をちょうど真向かいにある反対側の林の木の根元にも撃つ。

すると…


"園子"「そう、矢によって作り出されたヒモの形が…まるでヨットに張られた二枚の帆を形どる様に…」


そしていつのまにか私の部屋に来ていた土井塔さんが、新一の指示で死体に見立てた布団を、ヒモを使ってロープウェイのように雪の上へ落とすと…

業「なるほどね、死体は見事裏庭の中央に…ってわけ。」


そしてヒモを回収するも、ボーガンは木に刺さったまま…


"園子"「だから犯人は吊り橋を燃やして私達を外界から隔離したのよ!警察が来る前に矢を回収するために…そうでしょ?犯人の田中貴久恵さん?」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリ(プロフ) - とっても面白かったです!続きがとっても気になります!更新楽しみにしています! (2023年3月24日 16時) (レス) @page20 id: 2578b094fe (このIDを非表示/違反報告)
らな☆(プロフ) - すごく面白いです!無理しない程度で更新頑張ってください💪待ってます! (2021年12月1日 17時) (レス) id: 2533edafba (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - 更新楽しみです! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 122a982782 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - ヒナさん» 同じ方いらっしゃって嬉しいです!頑張ります! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)
佑奈(プロフ) - いのりさん» ありがとうございます!頑張りますね〜! (2019年7月16日 8時) (レス) id: efa29cc3f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑奈 | 作成日時:2019年7月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。