検索窓
今日:23 hit、昨日:20 hit、合計:798,658 hit

余計じゃない寄り道 ページ6

『え…そうなんですか?』

3日間がなければ死んでいて、カタクリ様に会うことなく私が次の国を目指していたら死んでいて。
私はつくづくカタクリ様に運命を握られているのだな、と恐がるどころか不思議と納得してしまった。

「そもそも、この新世界であんたみたいに国を渡り歩いてるのが珍しいんだけどさ」
『ま、まあ、こうして無事に生きてますから!…また、時々会いに来ても良いですか?』
「勿論!いつでもおいで!ちょっと待ってな、荷物を持ってきてあげるよ」

私はとても恵まれてる。
甘いだけの国でないことは分かったけれど、きっとどんな味が隠されていても―

「ほら、あんたの荷物!」
『本当にありがとうございました!あっ、3日分の宿代を…』
「そんなものいいさ!その代わり、ちゃんとまた顔を見せにおいでよ!」
『はい!…じゃあ私、行きますね』

トランクを受け取って歩き出す。背中越しに、主人がもう一度私の名を呼ぶ。



「言い忘れてたけどさ!その白い頭巾、あんたによく似合ってるよ!」



私は全開の笑顔で手を振って、1ヶ月過ごした宿を後にした。



北の港へはスイートシティを抜ければすぐなのだけど、さすが首都。人が多過ぎてなかなか早く走れない。

『あれ、あの子…』

ふと、路地にうずくまる男の子が目に留まった。
本当は急がなきゃいけないけど…

『ねえ君、どうかしたの?』

…さすがに放っておけない。正午にはまだ余裕があるし、これは【余計】ではない。

『どこか痛い?それとも迷子?』

ふるふると首を振られる。

「…友達を殴って怪我させちゃった」
『そう…どうして?』
「馬鹿にされた。片方だけ手が長いのは変だって」

言われて見れば、確かに膝を抱く男の子の腕はそれぞれ長さが違う。

『…そっか。痛かったね』
「?違うよ、僕が殴ったんだ。僕は全然…」
『うん。お友達は身体が痛くて、君は心が痛かったんじゃないかなと思って』
「……うん」
『でも【友達】って呼ぶんだね。仲直りしたい?』
「うん…でも、謝りたくない」
『そう…じゃあ、謝らないで仲直りしよっか!ここはお菓子の国だもの。きっと大丈夫。ちょっと待ってね』

…そう言って荷物を漁るけれど、いつも入ってる物が見つからない。

(しまった…!今日は何も作ってないんだった)

こんな時に限って。私の馬鹿!

『えーっと、ごめんね!ちょっと待っててくれる?すぐに戻るから…』

慌てて買いに走ろうとしたその時。

「少年。キャンディは好きかね?」

謎のキャンディ紳士→←来る者去る者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (753 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1005人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , カタクリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露木アマナ(プロフ) - 豆腐さん» 豆腐さんコメントありがとうございます!ニマニマして頂けて嬉しいです(*´▽`*)生きがいだなんて;;私も豆腐さんのコメントで頑張れます!本当にありがとうございます…! (2019年4月10日 23時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 深夜に申し訳ありません。めちゃくちゃ最高です……ニマニマが止まらなくて、この小説を読むことが、私の生きがいになっています!更新頑張ってください! (2019年4月8日 0時) (レス) id: a9fbc04af8 (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - とうとうこちらの作品で評価500票を頂きました…!本当に、本当にありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ (2019年3月1日 0時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - ティコさん» 今はちょっと更新が出来ていなくて3は不穏な空気が流れておりますが、またティコさんが悶えるような展開になるように頑張りますね!ありがとうございます! (2019年3月1日 0時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - ティコさん» そ、そんな嬉しいお言葉を頂いていいのでしょうか…!?推しではないのに読んで下さったことも、それで悶えて下さったことも嬉しくて嬉しくて私が召されそうです…!。・゚・(ノ▽`)・゚・。 おかしいなんてとんでもない!こんなに沢山お言葉を伝えて下さって感激です…! (2019年3月1日 0時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露木アマナ | 作成日時:2018年6月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。