検索窓
今日:24 hit、昨日:20 hit、合計:798,659 hit

答えはどこに ページ43

どこか悔しげに視線を逸らす姿から伝わるのは、侮辱だとか無礼だとかに対する怒りではなくて、強い戸惑い。
カタクリ様がそれに困っているなら応えて差し上げたい。けれど…。

『…ごめんなさい。私も考えてみたのですけれど、私にとってカタクリ様がどういう存在かというのには、まだ私自身上手く言葉に出来なくて。誰より大切です。誰より幸せになって欲しいと思っています。誰より尊敬していますし、お傍にいられることが幸せです。でもそう思うことが、特別に想うことが…』

恋と言われると、なんだか違うような気がして。
身分が違うとか、畏れ多いとかいうのを除いても、私はブリュレ様の言うような【お姫様】を望んでいるわけではない。けれど、いつだってカタクリ様のことを考えているし、そういう時間が私はとても好きだ。…そのせいで、昨日みたいに何も手につかなくなることもあるけれど。
こんな気持ちを何と呼べばいいのか、私は知らない。何か当てはまるような名前を、知っていたら良かったのだけど。

目を伏せて、もう一度適当な言葉がないか探してみても、答えは出ない。

『…駄目ですね、やっぱり良い言葉が見つかりません。でも、大人の男性であることくらいはちゃんとわかっていますよ?強くて、格好良くて、頼りになって、包容力もあって。ただ、それに加えて可愛らしいと思うところもたくさ、んぐっ?』

整理しながらひとつひとつ自分の気持ちを言葉にしていると、遮るように突然白い何かに口を塞がれた。黒いグローブに姿が変わったことで、カタクリ様が能力で伸ばした手で私の口を塞いだのだと気付いた。
カタクリ様が聞いたことなのにどうして、と不思議に思いながら顔をあげてみれば。

「…少し、黙っていろ」

頬を真っ赤にして、眉をきつく寄せて、苦しげに瞼を震わせる、そんな顔が視界に映った。
照れているだけなら可愛いと思えただろうけれど、熱のこもった瞳と目が合って、心臓が掴まれたように動くことも出来ない。
顔が熱くなってしまうのは、その熱に当てられたせいか、それともグローブ越しの温度が想像以上に高かったからか。どちらでも、どちらでもなくても、原因など関係なく、体温はどんどん上がっていく。

(こんなに目が離せないのに、こんなにわからないだなんて)

知りたいと思った。自分の目で見て、その上で貴方という存在を。
でもわからない。こんな熱を、私は知らない。

―カタクリ様は今、何を思っているのだろう。

閉じて塞いだ胸の内→←知りたいこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (753 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1005人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , カタクリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露木アマナ(プロフ) - 豆腐さん» 豆腐さんコメントありがとうございます!ニマニマして頂けて嬉しいです(*´▽`*)生きがいだなんて;;私も豆腐さんのコメントで頑張れます!本当にありがとうございます…! (2019年4月10日 23時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 深夜に申し訳ありません。めちゃくちゃ最高です……ニマニマが止まらなくて、この小説を読むことが、私の生きがいになっています!更新頑張ってください! (2019年4月8日 0時) (レス) id: a9fbc04af8 (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - とうとうこちらの作品で評価500票を頂きました…!本当に、本当にありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ (2019年3月1日 0時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - ティコさん» 今はちょっと更新が出来ていなくて3は不穏な空気が流れておりますが、またティコさんが悶えるような展開になるように頑張りますね!ありがとうございます! (2019年3月1日 0時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - ティコさん» そ、そんな嬉しいお言葉を頂いていいのでしょうか…!?推しではないのに読んで下さったことも、それで悶えて下さったことも嬉しくて嬉しくて私が召されそうです…!。・゚・(ノ▽`)・゚・。 おかしいなんてとんでもない!こんなに沢山お言葉を伝えて下さって感激です…! (2019年3月1日 0時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露木アマナ | 作成日時:2018年6月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。