検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:1,169,852 hit

禁断と背徳と ページ41

ドーナツが好きだ。
甘いドーナツが好きだ。
完璧の殻を脱いで怠惰の限りを尽くすと、その禁断と背徳感で更に甘く美味に感じる。

誰にも邪魔されない至福の時間。
それがおれのメリエンダだった。

(だがこれは…)

一人じゃない。
本来であれば邪魔で仕方がないはずだ。
怠惰は許されないからこそ禁断と背徳に満ちている。

それなのに、こいつはむしろおれに怠惰の限りを尽くさせる。
口を開ければ何もしなくてもドーナツと紅茶が口に運ばれる。
だらしない姿を晒しても幻滅どころか幸せそうな顔。
許された怠惰が殊更にドーナツを甘く美味にしているのだろうか。

(…美味過ぎる)

今まで食べたどんなドーナツよりも。
とてつもない幸福感に、おれは身を任せるだけだった。



―だが幸せな時間程、あっという間に過ぎ去るものだ。



『あ…これが最後の1個、ですね』

その最後の1個を既に半分以上食べたところで、名残惜しそうに呟く。
ならば味わおうとも思ったが、あまりの美味さに我慢が出来ない。食べたくて食べたくて、とうとう最後の1個を食べとった。

「…美味かった。今まで食べたドーナツの中で一番だ」

カタクリが素直にそう告げると、Aは大きく息を呑んで、それからくしゃりと顔を綻ばせて笑った。

『…!何よりのお言葉です!ありがとうございます…!』

そんなAの表情を見ながら、カタクリはドーナツを食べ終わったにも関わらず、膝の上から身体を起こせずにいた。Aがナフキンでカタクリの口元を拭うのにも、されるがままだ。

「…だが、何故あんなに美味かったのかがわからない。特別な食材は使っていないだろう」

さすがに照れはしたようだが。照れ隠しと時間稼ぎに、そんな質問をした。

『そうですね…魔法です』
「何?」
『【料理は科学】ってよく言いますよね。成分の配合や環境の状態から理想の数式(レシピ)を導き出すことですけれど、その理想の数式にプラスアルファ出来る魔法があるんです』

そこまで言ってから、Aは少し気恥ずかしそうに、内緒話をするように小さく続ける。

『…【愛情】です。食べてくれる人のことを想う気持ち。喜んで欲しいと思う気持ち。ただ漠然と喜ぶ顔が見たいだけではなく、その人個人が喜ぶものを作りたいと込めるもの。3日間私には、カタクリ様だけでした』

そうやって微笑むAの顔はどこか儚くも清々しい。

「愛情…」

禁断と背徳だけじゃない。込められた愛情が。

「…おれを、恨むか」
『え…?』

幸せを探す旅→←最高に幸せな時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (781 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , カタクリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見もち(プロフ) - 最近カタクリ様などハマりした女でしたが露木様の素晴らしい作品により一層好きが溢れて、ずっとニヤニヤしながら拝見させて頂きました!二週も読み直したお話は初めてです…!本当に素敵な作品をありがとうございました!! (2020年7月25日 20時) (レス) id: fce5f8b205 (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - 車輪さん» 車輪さん、ワンピースの世界へお帰りなさいませ!カタクリ様にはまられたとのことでおめでとうございます!(?)こちらこそ、出会ってくださってありがとうございます…!嬉しいお言葉ばかりで、読み返してくださるなんて感激です;;コメントありがとうございました…! (2020年4月25日 0時) (レス) id: 0b597cfcac (このIDを非表示/違反報告)
車輪(プロフ) - 数年追えていなかったワンピースを最近また追い始め、カタクリにドはまりして小説を漁っていたところこの作品に出合いました。続編も含め本当に面白かったです!読み終えてすぐに読み返しに入った夢小説はこれが初めてです。この作品に出合えて本当によかった…! (2020年4月24日 20時) (レス) id: b8a796d02f (このIDを非表示/違反報告)
露木アマナ(プロフ) - ヒロさん» ヒロさんコメントありがとうございます!尊いなんて嬉しいです;;ありがとうございます(;ω;`)もっともっとハッピーになるように頑張りますね! (2019年9月22日 9時) (レス) id: be3bf55a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 読んでる間に尊さで何度昇天しかけた事か…………!こんなに尊い小説初めて読みました!最後のハピエンで無事尊死しました( ˘ω˘ ) (2019年8月17日 5時) (レス) id: a8a8fc489f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露木アマナ | 作成日時:2018年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。