検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:10,343 hit

11/22(月) ページ1

微かに目覚まし時計の音が聞こえて、目が覚めた。今日は一コマ目から講義を取っていたことを思い出し、まだ眠気の残る体にムチを打って布団から抜け出す。


顔を洗って、食パンをトースターに入れてから、服を着替える。

洗面所の鏡の前で髪をすかしていたら、キッチンの方からチンという音がした。身だしなみもそこそこに、パンをトースターから取り出してジャムを塗る。

いただきます、と手を合わせてから齧り付いた。


いつもの変わらないルーティーン。



「行ってきまーす」

家に誰かがいる訳でもない。

でも、家には神様がいるから、挨拶はちゃんとしないといけないよと両親から教わってきた。




大学までは徒歩だ。時たま、友人と会うこともある。今日はそういう日だった。


「よっ」

「きりやん。おはよう」

「今日は一コマ目から取ってる日か」


幼馴染の彼は、そう言いながら乗っていた自転車を降り、私の隣に並ぶ。


「今日はぶるっくと一緒じゃないの」

「ぶるっくが一コマ目から取ると思う?」

「ないね。今日は二コマ目からだっけ?」

「うん」


何度目かの会話をしながら、大学に向かう。




ぶるっくは彼の友達で、私の彼氏だ。次のクリスマスで、付き合って三年が経とうとしていた。

その前に、あと一週間でぶるっくの誕生日なのだけど。




何をプレゼントしようか、なんて考えていると、きりやんの私を呼ぶ声に気づかなかった。

またぶるっくのこと考えてたんだろ、とにやにやしながら言われ、何も言い返せない。図星だ。




なんとなく見上げた空は、妙に明るく、そして白く感じた。

▽→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:шτ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空羽 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。