検索窓
今日:202 hit、昨日:150 hit、合計:869,706 hit

4 ページ42

「…え

うそ、え?や、ちょっと」

「ふっ」


1人で慌てる私の隣でウォヌが笑う


「ねぇ、ウォヌ…今のって、つまり」

「あいつの計画はまた新しく始まったってことだな」


最後に主人公が悪役をやっつけて、幽霊船も沈めることが出来て、無事ハッピーエンドかと思ったのに


バラバラになって死んだはずの悪役が

元気な姿で別の船に乗り込むシーンが


「終わり…?」

「ん、終わった」

「だめ、なんで、やだ」


ハッピーエンドにして!お願い!


あの人が生きてたらまた別の船で同じように怖いことが起きて、同じように幽霊船になるってことでしょ?

そんなのだめ

怖すぎる

やだ

もう海行けない
船見れない



「はぁー面白かった!

Aどうだった?そんなに怖く…


あれ?」

「……」

「今絶望してるとこ」


頭を抱えた私はウォヌの胸に倒れ込んだ

その背中を優しくぽんぽんと叩いて、ジスの問い掛けにも代わりに答えてくれる


「絶望?なんで」

「ハッピーエンドじゃないから」

「ハッピーじゃん!船出られたよ?生きてるし」

「……みんな死んじゃったもん。
それに、あの悪い人だけが生きてて…また悪いことしようとしてて…」

「あ〜」

「A、すっかり映画の世界に入り込んでるね」

「やっぱり怖かったですよね、ヌナ」

「大丈夫?今夜眠れそう?」

「……」


無理

今、ウォヌから離れることも難しい


「じゃあ今日は俺と寝るか」

「うん」

「"うん"?」

「ちょっと!!あんた何ちゃっかりベッドに誘ってんのよ!!変態!」

「俺は冗談で言ったんだけど」

「A
ほら、部屋帰るよ。私が一緒にいるから大丈夫でしょ」

「…大丈夫じゃない」

「え」


私の腕に触れるジスの手を静かに剥がす


私、怒ってるんだからね

許さないから



「A?」

「ジスの嘘つき」

「……」

「ラブロマンスって言ってホラー観せるなんてひどい」

「そ、それは、
みんなで楽しく観たら、もしかしたらAもホラー好きになるかもって」

「楽しくない!」


「わぁ…A怒ってる」

「珍しい」

「気が立ってるんだろうね」

「そりゃそうですよ。嘘ついて連れて来られて、苦手なホラー観せられて…」


恐怖のせいで感情が乱れてる

それは自分でもわかる


ジスはきっと純粋に私とホラーを楽しみたかっただけ。悪意がないのはわかってるけど、それでも許せない



怖いものはどうしたって怖いのだ

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1266人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 男女混合 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみた(プロフ) - わかります…お姉ちゃんだからとか我慢させられたり、泣いたら許してもらえてる下の子が羨ましい時もあるし、ジスちゃんが嫌だなーと思って読んでた自分が主人公と重なって泣きそうになりました。たくさん主人公ちゃんも甘やかしてあげてほしいです (2020年4月28日 9時) (レス) id: da72a115e8 (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - 双子ちゃんの設定が新鮮でとっても面白いです!二人の性格もぜんぜん違うからこそ、メンバーとの絡み方や行動に差が出てて双子ちゃんがもっと好きになりました!更新応援してます! (2020年4月27日 17時) (レス) id: 1cb57a6569 (このIDを非表示/違反報告)
みみた(プロフ) - この作品大好きです!ジフンが優しくて甘々なのがたまりません(´TωT`)とっても楽しく読んでいます、更新がんばってください! (2020年4月24日 9時) (レス) id: da72a115e8 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク(プロフ) - めちゃめちゃ面白くて更新が楽しみです。これからも、頑張ってください! (2020年3月13日 14時) (レス) id: 080bd90b20 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めっちゃ面白くて、大好きです!これからも応援してます!頑張ってください! (2020年3月4日 23時) (レス) id: aac37e7495 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモン | 作成日時:2020年1月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。