検索窓
今日:10 hit、昨日:130 hit、合計:874,133 hit

ページ27

.




どうやら奇跡は僕の知らないところで起こっていたらしい。

教会を見上げるAの顔を見て、何故か一瞬だけ息が詰まって苦しくなった。





「『親が同じ国の出身じゃないか』って、一緒に来てた神父様が言うから話しかけようと思ったんだよ。シュア、やたらと綺麗な顔してたし」

「そこなの?」

「ここらへんはアジア系が少なくてね。『友達になれるんじゃないか』って」

「それで結局、僕に話掛けなかったんでしょ?」

「ピアノのレッスンが入ってたんだよ、二人とも。先生がジフナより怖いんだ」

「……ああ、それは仕方ないね」

「終わってから走って戻ったんだけど、残念ながら教会に聖歌隊の子は誰もいなくて」

「そっかぁ……」





すれ違うどころか、どうやら背中を追われていたらしい。


少しだけ足の力が抜ける。
きっとAと手を繋いでいなければその場にしゃがみ込んでいただろう。





「お姉さんも一緒だったの?」

「あの人はシュアの事『悪い子だったらどうするの』って消極的だったんだけど、オレが手を引いたんだ」

「今はともかく、昔の僕は良い子だったのに」

「シュアは今も良い子だよ。……いや、良い人か。あの人、昔から交流を広げるのが得意じゃなくてね」

「今のAみたいに?」

「あの頃の僕は、姉と違って積極的だったんだよ」





お姉さんを思い出したんだろう、そう言ってAがけらけらと笑う。

長年の答え合わせが出来たようで、なんだか満足そうだ。
僕はまだ置いてけぼりをくらった気分なんだけど。




「行こうか」とまた歩き出すから、未練がましく教会を振り返る。




僕の知らないところで、Aは僕の事を知っていた。

そう考えると、なんだかこの教会に後ろ髪でも引かれている気分になってしまう。





「もし、僕たちがピアノのレッスンをサボれてたら、いまこうやってシュアとは歩けなかったんだろうな」

「どうして?」

「さあ、そんな気がするから」





きゅっと繋いだ手を握り返すと、Aは同じ強さで握り返してくれた。


.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (723 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1617人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せの(プロフ) - 月さん» ありがとうございます! (2019年5月15日 16時) (レス) id: 3e57787c43 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なんか、言葉の使い方が素敵過ぎます。 (2019年5月14日 23時) (レス) id: 609dad9df5 (このIDを非表示/違反報告)
せの(プロフ) - 神田ニエル。さん» ありがとうございます! (2019年5月13日 15時) (レス) id: 3e57787c43 (このIDを非表示/違反報告)
神田ニエル。 - シュアと夢主ちゃんの関係が素敵で禿げますw (2019年5月12日 0時) (レス) id: 4450166156 (このIDを非表示/違反報告)
せの(プロフ) - rinさん» ありがとうございます! (2019年5月11日 14時) (レス) id: fc9298decc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せの | 作成日時:2019年5月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。