検索窓
今日:48 hit、昨日:184 hit、合計:1,422,745 hit

ページ14

.





_「でもジャケット、貸さなきゃよかったかも」

DK「なんで?」

_「寒い」





Aがシャツの袖をめいいっぱい引っ張りながら手を隠す。

オレと違って汗の一つもかいてないAは、縮こまったままぶるりと肩を竦めてみせた。
「寒がりなのにあんな事しちゃって」と、スングァンに小言を言われて苦笑いを浮かべている。





HS「オレのジャケット貸そうか?」

_「ホシ汗かいてるから遠慮しておく」

HS「え、臭い?」

_「そうじゃなくて。この席かなり風当たるし、汗冷えたら風邪引きそうだから」

DK「でもAヒョン寒いでしょ?オレの使いなよ」

SG「僕脱ぎましょうか?」

_「良いって、メインボーカルに身体壊されるの困る」





そう言われても脱ごうとしていたソクミナの肩を、Aは少し笑いながら押さえつけた。

弟たちが不満そうに口を突き出していると、少し遅れてミンギュが席にやって来る。
Aの隣に座り、不思議そうな顔をして首をかしげた。





MG「あれ?ヒョン、上着は?」

_「失くした」

MG「えっ?どこに?」

_「わからない」

MG「も〜、さっきヒョンに会場寒いよって教えてあげたばっかりじゃん……まったく、どこに置いてきちゃったの?」





ミンギュが困ったように眉を下げてジャケットを脱ぎ、Aの肩にふわりと乗せる。

その間何秒だったろうか。


あまりの早業にオレも二人もAも、ミンギュに何かを言う暇すらないほどにスマートだ。





_「ほら、ミンギュじゃなくてよかったでしょ?」

DK「確かに〜!」

MG「なになに?何の話?」

HS「お前は気にすんな!」

MG「な、なんで!」

SG「ほらAヒョン、ちゃんとジャケット着てください。ヒョンに風邪引かれるのも困るんですからね」





スングァニが先ほど自分に言われた言葉を返すようにそう言えば、バツが悪い顔をしてAがミンギュのジャケットに袖を通す。

手を出そうとして何かに気付いたようにAが目を丸くした。


横に座るオレと視線を合わせる。





_「ヤバい」

DK「なにが?」

_「ミンギュのジャケットめちゃくちゃ大きい」





Aが手を伸ばすと、袖から指先は出てこない。
腕の部分はかなり生地が余っていて、完全にオーバーサイズだ。

『服に着られる』ってきっとこういう事を言うんだろう。
ソクミナとスングァンが笑いを堪えて、耐えきれずに下を向いた。


.

3→←ホシと年末の歌謡祭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (660 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2121人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せの(プロフ) - あゆさん» ありがとうございます! (2019年5月29日 9時) (レス) id: ce3e37b412 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ - 初めまして。男装モノ大好きです。シリアスも好きです。(要らない情報) (2019年5月28日 17時) (レス) id: 0c6540a428 (このIDを非表示/違反報告)
せの(プロフ) - 冴木薫さん» ありがとうございます!多分直りました (2019年5月15日 16時) (レス) id: 3e57787c43 (このIDを非表示/違反報告)
冴木薫(プロフ) - 初めまして!とても楽しく読ませていただいてます! 読んでて少し気になったのですが、たぶん名前変換のところがたびたび_になってます… もしかしたらあたしだけかもしれないですが、もしお時間があれば確認していただけませんか? これからも執筆活動応援しています! (2019年5月15日 14時) (レス) id: 3ed73169f6 (このIDを非表示/違反報告)
せの(プロフ) - 殺し愛さん» ありがとうございます! (2019年5月3日 20時) (レス) id: 73addbec04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せの | 作成日時:2019年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。