検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:200,106 hit

28 ページ29

前に1人で飛び出した時とは違い、今度は2人が横にいる。

3人揃って、何年振りかのブランコに乗りいろんな話をした。

練習生しててなにが辛かったかとか、地元のあんなものが食べたいとか。

他愛もないどうでもいいような話だけど、何より楽しい時間を過ごせた。

そうして小一時間話していると、だんだんと3人とも寒くなってくる。

と、同時になんだか怖くなってくる。

逃げて、クビになったりしたら?ここで夢を諦めなきゃなの?

隣を見れば、2人も同じことを考えているような顔をしていて。

「、、、戻ろうか。」

「「うん」」

こそこそと見つからないように帰ったものの、ドユンに見つかり拗ねられた。



















幸せと不幸は交互にやってくるなんて、信じたくはなかったけれど。

普段と違い、個人とグループで貼り出された結果表。

グループに関しては8組中3位で特に言うこともないのだが、個人のジヨンの順位が問題だった。

ジヨン自身も予測はしていたようだが、最下位とはあまりにも酷ではないか。

ハユン、私はどちらも成績がいい方で、私は作曲性を褒められ総合2位という結果になった。

だからこそ、ジヨンが責任感を感じているのは明白だ。

「ジヨン、」

呼びかけるとジヨンが振り向いた。

その顔を見て、私は催眠が解けたかのような錯覚に陥った。

ジヨンは笑みを浮かべていた。

「大丈夫。やり切ったって、思ってるんだ。」

もう、あれ以上努力なんてできなかったから。

そう告げたジヨンは今までで1番すっきりとした表情をしていて、正直ほっとした。

そう、呑気に思えたのもそこまでで。

「ジヨナ、ちょっと。」

社員さんがジヨンを呼び出し、通称裁判所と呼ばれる部屋に招き入れた。

裁判所と呼ばれているのはなぜか。

実は、練習生はあの部屋でデビュー、移籍、クビを宣告されるからだ。

今のジヨンの状況を見れば、前二つでないことは明確だった。

嘘、どうして、なんで。

そんな疑問ばかりが頭を駆け巡り、涙が滲んできた。

“みて、泣きそうなんじゃない?ㅋㅋ”

“そりゃそうよ、だってあの子確実にクビじゃん。”

“いい気味。1人でいるほうがお似合いだし。”

今年に入ってからあまり感じずにいられた、悪意のある視線を全身で感じる。

早く練習室から出ないとおかしくなってしまう気がして、練習室を飛び出した。

裁判所の前まで行くと、ちょうどジヨンとスタッフさんが出てくる。

なにも、言わないで欲しい。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ウジ , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千笑 - お待たせいたしました。更新を再開させていただきます。 (2023年1月9日 13時) (レス) id: 6154d9208d (このIDを非表示/違反報告)
千笑 - いつも小説を楽しんでいただいてる皆様へ。作者の千笑です。私情により、ログインすることができなくなってしまったため、長期間更新ができないかもしれません。申し訳ありません。状況が改善した時にまたお伝えします。 (2022年12月28日 21時) (レス) id: 6154d9208d (このIDを非表示/違反報告)
Kokuma(プロフ) - めちゃめちゃ好みです!続きが楽しみです。 (2022年12月17日 21時) (レス) id: 9eeff62ceb (このIDを非表示/違反報告)
こまり(プロフ) - まさかの展開すぎてびっくりしてます。続き気になります!更新頑張ってください! (2022年12月7日 23時) (レス) @page38 id: e86bc2c528 (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり(プロフ) - 前々から読ませていただいているのですが、読んでてすごく引き込まれるし、読むたびに続きが気になってしょうがなかなってしまいます!!むちゃむちゃ好きです!!いつも更新ありがとうございます‥!! (2022年12月7日 0時) (レス) id: 6864ce5b3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千笑 | 作成日時:2022年10月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。