検索窓
今日:50 hit、昨日:21 hit、合計:283,347 hit

60 ページ10

母「ごめんね、お菓子のひとつも出せればいいのにこれくらいしか出来なくて。」

深「いえ、突然お邪魔させて頂いたので‎…お構いなく。」




母が手早くコーヒーを入れて、テーブルにカップを並べる。

うちのソファでは座りきれない人数なので、皆でテーブルを囲んでカーペットに直座りする。

皆高身長なので、3人並ぶとちょっと迫力がある。


けど、それに臆することなく積極的に話しかける母は結構肝が据わっているなと感心する。

‎…まぁ、女手一つで子育てをしていたら多少は肝も据わるものなのかも。




母「Aがいつもお世話になってるみたいで‎…ありがとうね?

えっと、妖怪に襲われているところを助けて貰ったと聞いたけど。

貴方たちもAみたいに、見えるのね?」


岩「はい。それについてあの‎…早速なんですが、今日お伺いしたのは折り入ってお聞きしたいことがありまして。」


母「聞きたいこと‎…何かしら?」




母は少し怪訝そうな表情をするけど、声色は優しめに問い返した。




深「突然なことで驚かれるとは思いますが、実は俺達も妖怪‎…妖(あやかし)でして。

Aさんが特殊な力を持っていることが原因で、今危険な目に遭っているんです。」


母「え‎…、貴方たちが妖怪?

普通の人間の姿のように見えるけど‎…

それに、私は妖怪の類は見えないはずだわ。」


阿「俺達は妖怪の中でも上位種なので、人間の姿に変化することが出来るんです。

実際、人間に紛れて生活している妖怪は俺たち以外にも既に多くいます。」


母「確かに‎そういう噂は聞いたことがあったけど‎…、本当にそうだったのね。

……驚いた。

で、Aが危険な目に遭っているってどういうこと‎…?それに、特殊な力って‎…。」

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fu-ma | 作成日時:2022年5月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。