検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:233,025 hit

七話 ページ7





「とりあえず、自己紹介をしようか。
いつまでも君、貴方、じゃ困るし」


『そうですね…じゃあ私から』


「いや、俺から言うよ。信頼して貰えるようにね」


『…?既に信頼してます』


「はぁ…」



大丈夫だろうか、彼女。
思わず溜息をついた。

怪しい人にはついて行っちゃいけない、って教わらなかったのかな…

名前を教えることで信頼を得ようとしたけど、それ以前の問題だった。



「…まぁ今はいいや。
俺は相川真冬、二十七歳。さっきも言ったように、音楽関係の仕事をしてるよ。
君は?」


『小鳥遊A、二十一です。珠羅(みら)大学の三年生です』


「えっ、珠羅大学?あの、偏差値が高い?」



そんなに頭が良い大学に行っているのに、親が家を追い出すなんて、有り得るのかな…自慢の娘のはずなのに。

あと、だったらなんで危ない人の判断ができないんだろ、この子…



『…勉強しかないから…凄くなんてないです』



そう言って、震える手でスカートの裾を握り締めた。
癖、なのかな…

無意識に頭に手を伸ばして気付く。
…流石に、出会って一時間位の人に頭を撫でられるのは嫌だろう。



「…一つでも取り柄があることは凄いことだよ。それに、君には歌とギターがあるでしょ?」


『……ありがとう、ございます。そう言って貰えると嬉しいです』



下手な笑顔を浮かべて小鳥遊Aちゃんは笑った。
…これが、家出の原因なのかもしれない。根拠はないけど、ふとそう思った。



『相川、さん』


「真冬、でいいよ。Aちゃん」



近所の人に疑われたら怖いし、念の為名前呼びの方がいいだろう。
敬語で苗字呼びは、彼女にしては距離がありすぎる。



『じゃ、じゃあ真冬さん。不束者ですがよろしくお願いします!』


「うん、こちらこそよろしくね」



手を差し出すと、Aちゃんは恐る恐る手を握った。
…なんで男の家に泊まることは大丈夫で、握手は警戒するんだろう。



『…あの、真冬さん。離して貰っても…』


「駄ー目。手に痕付いちゃってたでしょ?
保冷剤があったはずだから、それで冷やそ」


『え、あ…この位大丈夫です』


「いいからいいから」



久しぶりに“真冬”って呼ばれて、少しだけ嬉しかった。

まふまふってあだ名も好きだったけど、やっぱり真冬って呼ばれるのが一番好きだなぁ、なんて。



八話→←六話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。