検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:12,719 hit

117 ページ23

選挙が終わって1週間後。



俺が選挙で大々的に言った、黒薔薇と類似組織を永久廃止にするという発言について、理事会で大いに揉めた。



普段生徒の参加は許可されていないが、宣言した張本人として呼ばれたのだ。



学園の闇、外道の組織…黒薔薇。


独自で調査していると、その闇は恐ろしく深かった。



理事会としては、学園の裏組織を作る事で、悪事を働く生徒を一箇所に集中させ、被害を最小限に抑えようという狙いがあった。



最初は数人だったグループが、やがて大きくなってしまい、一時は50人近くにもなったらしい。


学園の歴史に残る、酷く荒れた時だった。



それから何とか人数を減らしたものの、黒薔薇を名乗りながらも全く違う、つまり黒薔薇を偽装した外道グループが出来ていた。



黒薔薇は表沙汰にもなる様な、大きな事件を起こすのに対して、黒薔薇を偽装した外道は、簡単に揉み消されてしまうような事件を何度も起こしていた。



生徒会本部が知らなかった理由は、此方へ話が来る前に、事件が無かったことにされていたからだ。



被害に遭った生徒は、学園を辞めてしまったり不登校になったりしていた。



それに対して、加害者側は変わらず学園生活を送っていた奴が多い。


自主退学をした者も居るけど、それはごく一部だ。



全て風紀委員会と理事会で事件を片付けていたらしく、選挙後に那須先輩が資料を持って来て話してくれた。



結局、理事会が期待していた黒薔薇の本当の役割は果たされず、学園が荒れるだけだった。



そんな組織なら不要だと言い切れば、理事会は永久廃止を承諾した。

118→←116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:さくそや
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:u | 作成日時:2021年4月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。