検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:29,220 hit

転生265 ページ27

煙の中から人が3人現れた。


3人ともマスクをしていることから、オーバーホールさんに近い立場の人間。


その中で、3人で行動している人たちは....


窃野、宝生、多部だろう。


私が調べた顔と大方一致する。


「不思議なこともあるもんだ」


前髪で右目を隠している窃野がそんなことを言う。


ちょっと挑発でもしてみるか。


「こんなところに配置されているなんて、捨て駒なの?」


いつもかっちゃんを挑発するようにそんなことを言ってみると、窃野が反応した。


「何を言われようと俺らはここでおまえらを足止めするだけだ

 かかって来いよ、お前から殺してやる」


刀の先をこちらに向けてそう宣言した。


オーバーホールさんの為なら捨て石でもいいって思っているのか?


はたまた自覚をしていないか。...いや、それは無いか。


ファットさんは「プロの力見せつけ___...」てやる。


そう言おうとしたんだろうけれど、天喰先輩が遮った。


「その“プロの力”は目的の為に...!!

 こんな時間稼ぎ要員___...

 俺一人で充分だ」


言うなあ、天喰先輩。


彼の力なら不可能ではないのだろうけれど。


「何言ってんスか!?

 協力しましょう!」


切島くんは、そう叫ぶ。


ファットさんも口には出していないけれど、賛成ではないようだ。


「そうだ協力しろ

 そこの女から、全員殺ってやる」


あー、あの挑発意外と効いてるっぽい。


イレイザーヘッドに横目で睨まれてしまった。


お前、何言ってんだって聞こえてくる。


警察も窃野“個性”のせいで武器である拳銃が取り出せない。


まあそれも、イレイザーヘッドがいれば問題はないけれど。


暴れようとした窃野をイレイザーヘッドが“個性”を使って牽制する。


相手はいきなり“個性”が使えなくなったからか動揺しているようだ。


けれど、敵はすぐに切り替えてきた。


宝生がポケットから拳銃を取り出し、向けてくる。


その動作に迷いは感じられない。


これは忠誠からくるものなのか?


「刀も銃弾も俺の体に沈むだけや

 おとなしく捕まった方が身のためやぞ!!」


「イレイザーが抑えてる今なら武器も使える!

 観念して投しろ!」


ファットさんと警察がやめるように声をかけたけれど、


「そういう脅しは命が惜しい奴にしか効かねんだよ」


あっさり言い返して突っ込んでくる。


やれやれ、めんどくさいなあ。

転生266→←転生264



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - potapotawさん» 初期から読んでいただいているとは、ありがたいです!最近は、なかなか更新出来ず申し訳ないです。頑張って更新していこうと思っているので、お付き合いいただけると嬉しいです! (2018年9月8日 22時) (レス) id: f42ad491f0 (このIDを非表示/違反報告)
potapotaw(プロフ) - 初期の頃から読んでいる者です。敵とヒーローの中間にいる?ハッカー、とてもカッコいいです!内容もドキドキする展開などが多く次はまだか~[壁]‥) チラッ. |ω・`)と毎度なっちゃいます(笑)この作品好きすぎて…。更新の方頑張ってください!いつまでも待ってますb (2018年9月8日 21時) (レス) id: 7ac955efaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。