検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:43,343 hit

03 ページ4

父と母の眠る墓の前で手を合わせた。


『...』


行ってきます


そう静かに呟き、私は僅かな着替えと荷物を持ち山を降りることにした。


人里から離れた場所にあった私の育った家は全て焼き払い、証拠をなくした。


父が何をしていたのか詳しいことは聞かなかったが、


こうしてくれと言う生前の父の願いだった。


『...で、藤襲山ってどこだろ』


もう1つ生前の父の願いは、私が”鬼殺隊”に入ることだった。


”鬼殺隊”


政府非公式の組織で、人喰い鬼を狩るための組織。

遥か昔、1000年以上も前からあるとされており、今その数は数百名。


だけれども、時は”大正”

遥か遠くの国では世界大戦が勃発。

都市部では、電気ガス水道のみならず、建物も西洋建築が施されている。


”鬼”や”鬼狩り様”については、

ただのお伽噺となっているらしい。


そして、その鬼殺隊に入隊するにあたって”最終選別”を受けなければならない。

剣士達が生け捕りにした数多くの鬼と共に、7日間のサバイバル生活を山で送る。

生き延びたもののみが、無事に鬼殺隊になる資格を得られると言うのだ。


私の腰に刺さっている刀は、元鬼殺隊員だったと言う父の物。


『とりあえず山を下ろう...』


この日のために私は、5年も前から刀を握ってきたんだ...

04【最終選別】→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼殺隊 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人形師(プロフ) - 凄く面白いです!無限列車編書いてほしいと思いました。自分のタイミングで良いのでいつか書いてください。 (2020年3月2日 13時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおいろ | 作成日時:2020年2月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。