検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:6,865 hit

過去編 ページ33

わたしを拾ってくれた主人にはわたしと同い年の息子がいた

名をアリーといった

主人に似て優しく、穏やかな人だった

そんなある日

その街の子供達で怖い話をしていた

あの森の奥にはこわーい魔物がいるとか

夜中まで起きているとお化けが出てくるとか

そんななか主人の息子がちょっと違う怖い話をした

殺人鬼の話だ

となりのとなりのさらにとなりの遠くの街である1人の男が殺されたんだとか

日常的に娘に暴力を振るっていた男は娘の失踪と共に遺体で発見されたそうな。

その娘が殺したと思われるが、未だにその娘がどこにいるかはわからない


この地域には古くからの言い伝えがある

一度人を殺したものはもう殺人をやめられなくなる

そんな言い伝え。


「いまだにその娘は様々な街で殺人を繰り返しているのかもね…」


ニコニコしながらいう彼にゾッとした


それはあまりにわたしのこととかぶっていた



「どうしたの、ソフィア。顔色悪いよ?」


今思えば単に心配してくれてただけだと思う


でもそのときの私にはどうしても、お前の話だって言われている気がしてならなかった


あぁやっと



アリーを殺す理由ができた









本当なのかもしれない

人を殺したものは一生殺し続けるって

少なくともわたしはそのひとりになるのかもしれない

アリーが好きだった

優しくて、かっこよくて

よそ者の私を汚れた私を

心が凍ったままだった私を溶かしてくれたのは

主人とアリーだった

初めての恋心に戸惑ったものだ。

そんなものは本の世界だけだと思っていた

私には一生関係ないと

だから戸惑ったのだ

恋心と共に芽生える殺意に

殺したい

殺したい

憎いから殺したいんじゃない

好きだから殺したい

だめってわかってた

だから抑え込んでた

でももういいの

私が殺さなきゃ殺されるかもしれない

だから殺すの

さよなら、アリー

『好きだよ』









わたしは狂気に満ちている

だれかを好きになってはいけない

だれかを好きになってしまったら

またあのどす黒い感情が溢れてきてしまう

蓋をしよう

この思いに

この感情に

私は殺意に勝てないのだから

甘やかし→←事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こなつ(プロフ) - すっごく面白かったです…!!幸せな気持ちにさせてくれてありがとうございました!! (2022年8月6日 21時) (レス) @page40 id: 0e265eac7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。