検索窓
今日:23 hit、昨日:14 hit、合計:80,481 hit

ページ40

その後は皆で出店をまわり、幹部達と会ったら同行させるというのを繰り返した。吊り下げられた提灯が灯り、夜の訪れを知らせる。だいぶエンジョイできただろう。


こうして東卍メンバーが集まるとどうもむさ苦しいのだが、そこに数人含まれた女子陣のおかげで今年はそうでもない。恐れられてばかりの仲間達だが、こうして祭りを楽しむ姿は年相応のものだ。


一般客が増え、混んできたから余計にそう思えるのだろうか__と思っていたら、自身の浴衣の袖がキュッと掴まれた。そちらを見やるとAが俯きがちに袖を掴んでいる。きっとこの人混みに慣れていないのだろう。


「大丈夫か?」


「ちょっと休憩したい……」


「……あそこ、あんまり人いなかったよ。行ってきたら?」


アングリーが境内の奥の方を指差しながら言った。確かにあそこなら休めそうだ。ごめん、と彼女は自分達にぎこちない笑みをうかべ、袖から手を離す。そして人混みを避けるようにして奥の方へと歩きだした。


__自分では、頼りなかっただろうか。さっきのAは前弱っていたときと同じ様子だった。東卍メンバーがそろっているからかもしれないけれど、さっきのまま自分にすがってくれれば良かったのに。彼女はそうしなかった。


「……タカちゃん」


「あ?ンだよ八戒」


「良いの?あの人1人にした方が危なそうじゃん」


「そーそー。A結構参ってるみたいだったし、アタシ達と同じくらい可愛いし?盗られるときは一瞬でしょ」


「つまり追っかけろって言いてぇの?……確かにそうしてぇけどさ、それってオレじゃなくても良くね?」


「はぁ!??」


刹那、すごい剣幕で柚葉に肩を掴まれた。その目は怒っているのか焦っているのかよくわからないもので、自分の発言がそれだけ癪に触るものだったことが伺える。


「馬っ鹿じゃねぇの!?オマエ何変なところで不器用になってんだよ!!Aに惚れてンだろ!?ならオマエじゃなきゃ嫌だの一言くらい言わせてみろよ!!」


「っおい 声がデケェ!」


「うっせぇな!!わかったらとっとと行ってこいや馬鹿三ツ谷が!!」


柚葉はそう吐き捨てると、掴んでいた肩を離して踵を返した。東卍メンバー達が唖然としているなか、三ツ谷は気づけば人混みを押し退けながら走り出していた。ただ柚葉の言葉だけが耳に強く残っていた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名希望:我妻さん(プロフ) - runaさん» ありがとうございます! (2021年8月26日 13時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
runa - お忙しい中三ツ谷君視点も書いていただきありがとうございます。とっても美味しいです(???) (2021年8月26日 11時) (レス) id: 318f1a5b3c (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - 宿題がっ…………済まない………だと……?数日間更新しないかもしれません (2021年8月23日 19時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - インパルスって描くの大変すぎません?難しいんですけど…… (2021年8月11日 17時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - 彼が語る、幸せな世界線の物語。 (2021年8月8日 2時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望:我妻さん x他1人 | 作成日時:2021年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。