検索窓
今日:30 hit、昨日:26 hit、合計:80,583 hit

あとがき+裏話 ページ47

キリが良いので続編へと参ります。ご愛読ありがとうございました。

コメント返しはしておりませんが全て読ませていただいてます。たくさんのコメントをありがとうございました。皆さんの応援を胸にこれからも更新を頑張っていこうと思います。

さて、ここからは多少の裏話。

1、カラビア先生

担任の先生に名前をつけさせていただきました。本来はモブということで上手く誤魔化そうとしましたが、それは不便だしフェネクスちゃんが担任の名前を知らないわけがないよなぁ、ということで。

カラビア先生はお察しの通りデカラビアから名前をお借りしました。デカラビアは召喚者に鳥の使い魔を授けるそうなのでピッタリな配役かと思っての選択でしたが、いかがでしょうか?

2、フェネクスちゃんの初期案

当初の予定では喋ると無差別にヒトを呪ってしまうので小声しか出せない子、という設定でした。家系能力も大きな不死鳥に姿を変えるというもの。

しかしそれだと書きにくく、フェネクスという悪魔の要素が多すぎるということで今の設定に落ち着きました。

3、結局誰オチ?逆ハーなの?

最有力候補はイチョウ先生ですが、実はオチは決まっていません。一次創作でいうところの一番メジャーなカップリングに値する感じです。

逆ハーに近いですが教師と生徒の壁があるので愛されているという方が正しいかもしれません。今後誰がその壁を壊しにくるかは作者にも計り知れないところですね。何しろ皆さん大人悪魔なので、結構好きに動き回ってくれます。


お気付きの方も多いでしょうが、番外編ができました。本編では書けないようなギリギリのネタなども投下しています。ぜひ羽休めにどうぞ
やす魔ってけ火の鳥ちゃん

それでは続編へレッツゴー

この小説の続きへ→←*スキ魔*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもちやよ〜 - ごめん。控えめにいって神です (8月24日 1時) (レス) @page42 id: 366c5c0809 (このIDを非表示/違反報告)
fill kuura(プロフ) - ラダセン出てくるの最高でした!大好きです!更新頑張ってください!応援してます! (8月20日 18時) (レス) @page36 id: d205f07b19 (このIDを非表示/違反報告)
らぴ(プロフ) - も、もしかしててて…!つむせんヤンのデレですか…!?ありがとうございますゴフッ (8月16日 21時) (レス) @page31 id: dcebd836c6 (このIDを非表示/違反報告)
ひのや(プロフ) - 更新ありがたいです!夢主ちゃんに絆されてるイチョウ先生も良きですねぇ!いつも楽しませてもらってます! (8月16日 3時) (レス) @page31 id: cd87d954a1 (このIDを非表示/違反報告)
- エイト先生とイチョウ先生の手合わせ、。やばい。次が楽しみです!!更新待ってます!! (8月7日 23時) (レス) @page20 id: 1a0bf65f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望:我妻さん | 作成日時:2023年8月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。