検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:177,177 hit

だるい No.3 ページ4

「何を見ているんですか?ペペロンチーノさん」




『ん、あぁこれ?昔、私が海軍に入隊した頃に付けてた日記。部屋を掃除したら出てきて』






庭の木に寄りかかり日記を読み返していた所、部下に声をかけられた。どうやら見られていたようだ。






「部屋の掃除なんて珍しい。
・・・というか、ペペロンチーノさん日記を付けていたんですね。以外です。そういう事はしなさそうな感じがしていたので」




『基本しないな。
この頃は何か新しい事を初めてみたかったんだよ。・・・まぁ、でも一週間で面倒くさくなってやめちゃってるけどね』




「ペペロンチーノさんらしいです。」







そう言って優しく笑う部下、コビー。

私、君の事結構好きだよ。幼稚園の頃と園長先生にどことなく似てるんだ。

直属にしたいくらい。





『それにしても、今日はいい天気だね。いつの間にか寝てしまいそうだ。』




「またですか。お昼寝もいいですけど、残っているお仕事を片付けてからにして下さいね。」





はぁ、と困った様に微笑む彼を見て少しほっこりする。






『分かってるよ、ちゃんと終わらすって。
・・・それにしてもコビー、君は凄いよ。何時も遅くまで修行に励んで、人一倍努力してる。きっとすぐに実力を付けて、昇進出来るよ。』




「そんな・・・でも、たった10年で“大将”にまで昇進した海軍きっての逸材であるペペロンチーノさんにそう言って頂けるととても心強いです。
ペペロンチーノさんは凄い努力家だと聞きましたし。」




『コビーに比べたら大した事ないよ。私はちょっと努力の目的が少し歪んでるからね。』






そう言うと彼は不思議そうな顔をしていた。
私の出世の目的を言ったら驚くだろうなぁ。







そう、私は10年間の努力と少しの運によって2年前に大将へと昇進したのだ。

・・・少し昇進しすぎた感があるが、それによる不自由等は今の所発生していないので良しとしよう。










〜MEMO〜

・本日の天気は晴れ。

・適度に風も吹いていてお昼寝には最適な一日。

Profile→←だるい No.2


ラッキーアイテム

ゴーイングメリー号


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 海軍 , 大将
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チィー(プロフ) - 欄さん» 彼女から気だるさを取ったら何も残らないのではないか・・・と思ってしまいます笑 とても遅めの更新ですが頑張ります!ありがとうございます! (2018年9月18日 17時) (レス) id: 705efceab5 (このIDを非表示/違反報告)
- ペペロンチーノさん……ヤバイですねー!!あのけだるい感じ大好きです!更新頑張ってください(o^^o) (2018年9月17日 23時) (レス) id: d46f895be8 (このIDを非表示/違反報告)
チィー(プロフ) - art95natsukiさん» MEMOにはかなり遊び心を入れているので、楽しみと言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2018年8月17日 9時) (レス) id: 705efceab5 (このIDを非表示/違反報告)
チィー(プロフ) - カロさん» おおお!まさか実験して頂けるなんて...!ゴボウ、鉛筆削りで削れないなんて!思ってた以上に強敵何ですね 笑 面白い結果、ありがとうございました!更新頑張ります! (2018年8月17日 9時) (レス) id: 705efceab5 (このIDを非表示/違反報告)
art95natsuki(プロフ) - MEMOが毎回楽しみです! (2018年8月17日 1時) (レス) id: 309f0a4146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Butter | 作成日時:2018年5月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。