検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:41,527 hit

33 ページ34

「A、大丈夫だった?」



お昼休み、一緒に食堂でご飯を食べている時真央が聞いてきた。





「何が?」
「...ほら、向井くんとノート一緒に持ってきてたから」





真央が気を遣って小声で話す。





.






「まあ、避けられてる感じはあった。
...当たり前、だよね」





笑顔を作る私を見て、真央は心配そうな顔をする。





「真央がそんな顔しないでよ」
「だって...」

「...あとさ、もうお腹いっぱいだからこれ食べてくれないかな」

「全然食べてないじゃん」
「食欲なくて」
「A、最近あんまりご飯食べなくなったね」
「...ただの夏バテだよ」





そうじゃないことぐらいわかってるのに、また嘘を重ねた。









そして放課後。



席も離れた康二は、私に挨拶することなく教室を出ていく。





これも初めてじゃないのにな。







何もしたくなくなって、日直の最後の仕事の黒板消しの前、蓮に一人で帰るとLINEした。







今日部活が休みでよかった。





日誌を書き終えた頃には誰もいなくなった教室、黒板のほうへ歩いていく。





.






"持つで"









優しくしてくれる康二に久々に触れた気がして嬉しかったな。









「...」









何でこうなっちゃったんだろう。









そう思った瞬間、気を紛らそうと黒板を消し始めるけど手遅れだった。







泣いてしまった。





.






「...もうやめよう。こんな風に考えるの」









そう呟いてすぐ感じた人の気配。









蓮が教室に入って来て、消すのを手伝ってくれる。





.






「一緒に帰るぞ」









口調は優しい。









泣いていたことに何も触れてこず、でも腫れ物に触るようでもない蓮の優しさが心地よかった。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 向井康二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキララ | 作成日時:2021年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。