検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:42,291 hit

42 ページ42

正直、来てくれるか不安だった。







集合時間丁度に、恐る恐る部屋のドアを開ける。










照は、









待ってくれていた。










「...久しぶり」
「うん、久しぶり」









一瞬でドキドキし始める。









「照が何の曲練習してたのか楽しみだな」
「言ってなかったもんね」
「そうだよ、秘密とか言って」







漸く彼が笑う。







良かった。まず何とか話せた。










「じゃあ、弾くね」
「うん」









照がピアノの前に座る。







少し距離を取って私は座る。







そして照は楽譜とピアノを開けて弾き始める。









「うわ...」










彼が奏でた曲は愛の夢。







リストの代表曲。
ピアノをやっている人なら一度は弾きたいと思うような曲。









思えば、照のピアノをちゃんと聴いたのはこれが初めてだ。







彼のその優しさは演奏にも表れていて、暗い場所から連れて行ってくれそうな弾き方をする。










"あの曲、俺も好き"

"え?"

"さっき、弾いてた"







"こいつに何か用っすか?"







"聴けてよかった。なんかすごい幸せな気分になれた"










"デートですか?"

"え、いやあの、"
"まあそんなとこです"







"本当に覚えてない?"



"...俺、Aが好き"







"俺は、幼稚園の時と今の2回、Aを好きになったんだよ"







"自分が自覚してる以上に、Aは俺に好かれてるよ"

"そう思っててくんないとさ、俺持たないから。
気持ち分かって欲しくてさっきみたいな感情表現しちゃうから"





.






照が私以外の人のものになって欲しくない。










私、










この人が好きだ。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキララ | 作成日時:2022年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。