検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:183,801 hit

6つ目の偽り ページ8

『……何も入ってない…??』


ひっくり返してみても何も出てこない
中身をもう一度見ても何もない


『なーんだ!!ただのハッタリか…!!』

私は嬉々として手紙(袋のみ)をゴミ箱に捨てた
そこから流れるように自分のベッドにダイブする

枕を抱いて仰向けに寝て考えてみる


『でも、なんでだろ…?
何も入ってない手紙を入れるとか、ただの脅しじゃん』


あははっと笑っていたが、自分で自分が言ったことに震えた


『はは、は……脅し?
……え?マジでそういうこと??家知ってますよー、的な感じのやつ?』


ガバリと起き上がり、呆然とする
自分でも分かる程、血の気が引いた


『…うっわああ!!!!え、怖っ!?なにそのホラー要素!
マジ怖いんですけど!??』

あー、とか、うー、とか叫んでいたら、1階に居る母に注意された。それによってすぐに黙る。


『明日から生きていけるかな……』


ため息を吐くと同時に、母から晩御飯が出来たので呼ばれた

今日の晩御飯はハンバーグらしい


『はーい!!今行くー!!』



ーーー
ーー


翌日

『……ってことがあったんだけど、どうしたらいいと思う?』


昼休み、屋上で浅野に昨日の事を話した
お弁当を食べながら話したのだが、浅野は箸が止まって目を見開いていた


「え、怖っ。どうしたらいいとか…分からんし。
ボーダーだから、警察に行っても相手してくれないと思うよ?」

『警察って…!』

何もそこまでじゃないでしょ?と、言いながら笑うと、気まずそうに頬をかいていた

「でもさぁ、迷惑だったら警察行きなよ?女子高生に、そんなストーカー紛いなこと…」

『うん、大丈夫だよ。ありがとう』




こんな風に心配されたのはいつ振りだろうか。高校に入ってからは浅野が初めてしてくれた

やっぱり、浅野の隣は落ち着く


……こんなことを思っているなんて悟られたくない。だって、なんだか恥ずかしいでしょ?
だから私は自分を隠す





私はふすーっと抑えきれず笑うと、次は殴られた。痛かったけれど、これが私たちらしくていいや!

7つ目の偽り→←5つ目の偽り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 駄作者ユニ , 迅悠一、空閑遊真   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユニ(プロフ) - あいりさん» ありがとうございます!本当、自分の予定管理が全く出来てなくて、皆様にお待たせしているのはとても心苦しいです。。。ですが、あいりさんのように、待っていると言ってくださる方が居るので、頑張って続けられています。本当にありがとうございます!! (2017年3月21日 21時) (レス) id: 1597a58445 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです。スカウト系の小説はあまり…っていうか全然無いのでこれを読めてとても嬉しいです!久しぶりの更新だと思いますが、待ってるんで頑張って下さい!応援してます! (2017年3月21日 20時) (レス) id: 1c2acacf6a (このIDを非表示/違反報告)
華魅 - 更新ガンバ (2016年1月9日 21時) (レス) id: 5093a7f1fb (このIDを非表示/違反報告)
佑希のなの - すごく良かったです!この後主人公が暴走したら面白いと思います。 (2015年12月14日 17時) (レス) id: 5c87f15179 (このIDを非表示/違反報告)
佑希のなの - すごく良かったです!この後主人公が暴走したら面白いと思います。 (2015年12月14日 17時) (レス) id: 5c87f15179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユニ | 作成日時:2015年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。