検索窓
今日:11 hit、昨日:38 hit、合計:33,822 hit

Ten ページ13

Version 彩
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なるべく目立たないようにそっとドアをくぐり抜けるが、なかなか登校しない私の姿にクラスメイト達は注目する


あぁもうこっち見ないでよ



更に今日は金髪でもあるから、まるで気分は不良の子。

これからの時間に不安を覚えながら自席へと辿り着く


すると、さっきまで固まって話していた女子達がこちらを睨みながら近づいてくるのが見えた


なんとなく嫌な予感が…


女子1:立川さんだっけ?席替えしたから、そこ退いてくれる?

女子2:人の席に勝手に座るなんて最低ね。

女子3:さっさとどっか行きなさいよ



席替えなんて、いつの間に…


彩:すみません、最近学校来てなかったから知らなくて…



少し嫌味を込めた言葉を返し、私は席を立った


――――――――――――――――――

どうしてさっきの言葉が嫌味なものになるのか

それはね。


百合ヶ丘は普通の学校とは違うため、授業方針も一風変わったもの


芸能活動が優先だから登校できなくても何も言われない



というか、「登校しない=売れっ子」だから学校に毎日来ている人はお仕事がないということ。



席替えをしたことを知っているということは登校回数が多いということだから、私のさっきの言葉は「私はあなたよりも活躍しているの。」という意味が込もっているということになる。



百合ヶ丘中学に入学した当初は学業の優先順位がものすごく低いこの校風であったり、全員が芸能人だからこその雰囲気の悪い教室であったり、百合ヶ丘の全てが嫌だった


嫉妬、お金、名声、地位…


普通の中学生なら関わることもないであろうことに日常的に関係しなければいけない




浜田に戻りたい。




何度そう思っただろう




高校に進学する際に試験があった


百合ヶ丘は頭の良い順で進学できるわけではない



芸能人として活躍している順で決まるのだ




そこで、1度分別をしてこれからの将来を芸能人として生きるか、一般人として生きるか決める機会があった


まだ、頑張りたい



立川美彩として輝きたい



こんなに苦しい思いをしてまで芸能人でいたいと思う自分に少し呆れながらも私は決めたんだ



百合ヶ丘で1番輝く人になりたい



それからはクラスメイトに何を言われても動じず、やり返せるようにもなった



あともう1つ。


私には百合ヶ丘で頑張れる理由がある。

Eleven→←Nine



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや - とっても面白い作品ですね!私が読んだ中でダントツで一位です!これからの展開がとても楽しみです!にしてもすずかさん、お話を書くの本当にお上手ですね。それぞれの視点をわかりやすく書いていあるので、お話が頭に入ってきやすいです!これからも応援しています! (2023年4月4日 13時) (レス) id: a27b21d85e (このIDを非表示/違反報告)
レモン - とてもとても面白いです!早く続編期待してます (2022年7月10日 15時) (レス) id: 16b9cb922c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいいい - めっちゃ面白いです 続きが楽しみです 応援してます!! (2022年5月8日 10時) (レス) @page30 id: 4e41d61b19 (このIDを非表示/違反報告)
すずか(プロフ) - みるくストロベリーさん» みるくストロベリーさん!ええ!ありがとうございます!!とっても嬉しいです^_^これからは少し浮上率も上げていきますので、マイペースですがよろしくお願いいたします!!!! (2021年3月14日 11時) (レス) id: 0bc10ade52 (このIDを非表示/違反報告)
みるくストロベリー - はじめまして、すずかさんの作品全部読みましたぁ!これもどれもめっちゃ面白い!これからkzはどうなるの...!?気になります。応援してます! (2021年3月12日 7時) (レス) id: 073e826c62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzuka420/  
作成日時:2020年12月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。