検索窓
今日:48 hit、昨日:15 hit、合計:12,983 hit

109 ページ10

.



《"青い監獄(ブルーロック)"三次選考(セレクション)「世界選抜戦」5vs5!!ルールは二次選考(セレクション)同様5点先取!!》



僕にとっては、久しぶりのプロ選手との対決。少し緊張するが、それよりも皆の熱量に圧倒されそうだ。



《なお、この試合はU-20W杯日本代表への特別選考試合とする!》

「なるほど。W杯前哨戦ってワケね。」

「勝つぞ。」



その宣言を開始の合図にして、試合が始まる。

最初は蜂楽。パブロ・カバソスに向かって走り出し、真っ向から勝負をしかける。



[「あれ、もう始まったの?」]

「新生、蜂楽 廻…デビューでござる!」

[「およ、いい回転(グッドスピン)。」]

「NO.NO…ワンモアタッチの巻♪」



器用に弾いて、カバソスを抜いた。今までとは全く違うそのドリブルに、僕は嬉しくなった。あの覚醒に僕も関わっているのだ。



「ナイス蜂楽!ワンツーで一気だ!」

「バカ仰い……俺の想定(イメージ)内で収まる人間にパスなんか出すかい!!」



これが蜂楽の新しいサッカー。それに対抗するように潔先輩も走り出す。だが、そっちにいるのはロキだ。もちろん潔先輩が逃げる訳もなく…



(1点は取れるか。)



蜂楽が出したパスは、潔先輩へ……は行かずにどこから湧いてきたのか凛の領域(テリトリー)に入る。そして、早くもゴールを決めた。


1-0



「かつてない動きと…一瞬の化学反応……今の潔・蜂楽・凛(コイツら)なら、世界に届く牙になる。」

[「おー、さっすが。」]

[「ザコじゃないね。」]

[「はいはい。」]

[「生意気。」]



まず、1点。それが決まったことで一縷の望みが見えてくる。そんな中、僕は静かに全体を見渡していた。



「クソが…面白ぇ…」

「いいぞ、潔・蜂楽(おまえら)。もっと俺の餌として動け。」

「なんだよ凛ちゃん。潔がいると動きのギアが段違(ダンチ)じゃん♪」



確かに、凛の動きは格段に良くなってる。でも、それだけじゃダメだ。この試合で潔先輩が凛を喰らうか、凛が世界選抜を喰らうか…それとも蜂楽がまた覚醒するか。

それくらいしないと勝てやしない。ここでの僕の選択は、何が正しいんだ?何をすれば面白く…



「潔と蜂楽の刺激し合う連動性を喰らう凛…あの試合があったからこそ生まれたこの3人の攻撃の形は、世界トップにも通用してる。」

110→←108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずは(プロフ) - 志希さん» コメントありがとうございます!原作との兼ね合いもあるので、また途中で停止してしまいますが、とりあえずキリのいい所までは頑張ろうと思っています。お楽しみに!! (2月27日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
志希(プロフ) - とても面白い作品です!続きが気になりすぎます( *´꒳`*)更新頑張ってください‼️ (2月27日 20時) (レス) @page6 id: 72017f3ec0 (このIDを非表示/違反報告)
千椛(プロフ) - 続きがとても気になります!!更新楽しみに待ってます! (6月14日 20時) (レス) @page1 id: b4cbcf9e4b (このIDを非表示/違反報告)
すずは(プロフ) - ちかさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (5月18日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - すごい面白いです!応援してます! (5月18日 17時) (レス) id: 6418013ee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずは | 作成日時:2023年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。