検索窓
今日:56 hit、昨日:15 hit、合計:12,991 hit

128 ページ29

.


バイトの世界選抜組はまだホームに帰っていなかったらしい。四方八方を壁に囲まれて、僕は逃げ場を失った。いつの間にか絵心にもアンリさんにも見放されてるし…



[「さ、行こうか♪」]

[『……はい。』]



そんなこんなで僕はあっさり捕まってしまいました。首根っこを掴まれ、子猫のように運ばれる。シウバは何故いつもこうやって人を運ぶんだ!

…さて、練習と言っても何をするか。まずは、この鈍った体を戻すことに専念しよう。できるだけ体の負担を減らして、慣らしておかないと。



[「そういえば、聞きたいことがあるんだけど。」]

[『僕に?』]

[「うん。」]



いつの間にか床に下ろしてくれていたシウバ。僕はそのまま彼らと一緒に歩いていたが、ルナがふとした疑問を投げかけてくる。



[「Aって本当に死んじゃうの?」]

[「うわ、それ今聞きます?」]

[「だって気になったから。」]

[「でもさ、死んじゃうならサッカーやめたのも分かるよね。」]

[「ドクターストップなんだってな。」]

[『…らしいですね。』]

[「もう一度選手に戻る可能性は?」]

[『ははっ、奇跡でも願っておけば?』]



今ここにこうして立っているのでさえも奇跡だっていうのに、これ以上を望むことなんてできない。奇跡が起こったって、僕には何も返せないから。



[『……まぁ、でも…僕がいなくなったら、寂しいだろ?』]

[「自覚あんなら、死んでも生きてみせろよ。」]

[『死ぬのか生きるのかどっちだ…』]

[「本当に死ぬならその前に一発ヤラセろよ?」]

[「俺とのデートもね!2人で!」]

[「俺との予定も入れてね。」]

[「オイラもー。」]

[『はいはい。ほんとに君らは僕のことが好きだね〜…』]



なんでこんな世界的なスター達が僕のことを気に入ってくれているのか分からない。多方、暇つぶしの玩具としての立ち位置なのだろう。

そう思っていたので、冗談めかして笑う。すると、いきなりシーンとその場が静まり返った。不思議に思って後ろを振り返ると、彼らは真顔で僕を見ていた。



[『え、何?否定してくれないと冗談にならないんだけど。』]



意味が分からないといった様子で僕が首を傾げれば、彼らは同時に頭を抱えてため息をついた。

何か困らせるようなことを言っただろうか。それにしても、彼らのこんな表情を見るのは初めてだ。激レアショットとして売れるな。

129→←127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずは(プロフ) - 志希さん» コメントありがとうございます!原作との兼ね合いもあるので、また途中で停止してしまいますが、とりあえずキリのいい所までは頑張ろうと思っています。お楽しみに!! (2月27日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
志希(プロフ) - とても面白い作品です!続きが気になりすぎます( *´꒳`*)更新頑張ってください‼️ (2月27日 20時) (レス) @page6 id: 72017f3ec0 (このIDを非表示/違反報告)
千椛(プロフ) - 続きがとても気になります!!更新楽しみに待ってます! (6月14日 20時) (レス) @page1 id: b4cbcf9e4b (このIDを非表示/違反報告)
すずは(プロフ) - ちかさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (5月18日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - すごい面白いです!応援してます! (5月18日 17時) (レス) id: 6418013ee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずは | 作成日時:2023年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。