検索窓
今日:6 hit、昨日:67 hit、合計:13,008 hit

101 ページ2

.



即効性のある薬。副作用が強くてあんまり飲みたくないけど、こればかりは仕方ない。だって、めまいが凄すぎて目が見えないんだよ?なんで立ってんのって感じでしょ?



『…ふぅ〜……』

「A。」

『ん?』

「お前も潰す…」

『え、何?殺害予告?』



薬が効いてきたことで、僕はゆっくり目を開けた。振り返って見えた景色は、いつもよりもキラキラしているフィールド。

そして、凛に初めて名前を呼ばれた喜びと、突然の殺害予告に僕な感情はジェットコースターだ。それに、なんかやけに注目されてるし…



『…なんかよく分かんないけど、早く行こっか。』

「ねぇ、A。」

『ん?』



見れなかった後半の方の試合を早く見たくて、僕は先へ進もうとした。だが、少し表情の変わった蜂楽に呼び止められた。



「…なんで、最後俺にパスくれたの?」

『なんでって…最初から決まってただろ。この試合の鍵はお前だ。蜂楽 廻。僕は鍵穴に鍵をさしただけ。ま、最後に開けるのは凛だったけどな。』

「え?」

『お前のその"かいぶつ"とやらは、言わば"呪い"だ。そこから解放されるのを待ってた。ただそれだけ。』

「じゃあ…最初から…?」

『どうだった?長年の相棒との決別は。』



僕は歩きながら、すれ違いざまに蜂楽の肩をポンと叩いた。すると、驚いた顔をしていたのが何か考え込み、次第に笑顔を変わった。



「…ありがと。」

『ん。』

「つまり、Aは初めから蜂楽に目をつけていたのか。オシャだな。」

『というか、考えればすぐに分かる。この場で1番警戒すべきなのは誰か……潔先輩たちはそれを外した。たった数手先の読み合いでわちゃわちゃしてるだけじゃダメ。』



僕は勝ちに執着しないことで、誰よりも試合を遠目から見ていた。だから、蜂楽に気づいたんだ。というか、挑戦ができた。



『時には観客になることも必要…ってことさ。』



それにしても、さっきの試合は昔の僕によく似ていたな。僕も昔は個人技で勝負できなくて、味方を操るってことをしてた。

昔を思い出しながら、スタスタ歩いていると、誰かにガッと肩を掴まれた。その衝撃で体が後ろに倒れて、少しよろける。



「Aは…」

『潔先輩?』

「…一体、いつからどこまで見えてたんだ…」



どこかで聞いたことあるセリフ。僕はその言葉を嘲笑って答えた。



『さぁ?僕のは、予測じゃなくて予言ですから。』

102→←100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずは(プロフ) - 志希さん» コメントありがとうございます!原作との兼ね合いもあるので、また途中で停止してしまいますが、とりあえずキリのいい所までは頑張ろうと思っています。お楽しみに!! (2月27日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
志希(プロフ) - とても面白い作品です!続きが気になりすぎます( *´꒳`*)更新頑張ってください‼️ (2月27日 20時) (レス) @page6 id: 72017f3ec0 (このIDを非表示/違反報告)
千椛(プロフ) - 続きがとても気になります!!更新楽しみに待ってます! (6月14日 20時) (レス) @page1 id: b4cbcf9e4b (このIDを非表示/違反報告)
すずは(プロフ) - ちかさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (5月18日 21時) (レス) id: 2f649bb5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - すごい面白いです!応援してます! (5月18日 17時) (レス) id: 6418013ee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずは | 作成日時:2023年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。