検索窓
今日:19 hit、昨日:16 hit、合計:17,101 hit

18振り目 ページ19

『ふわぁ〜』





結構な時間寝ていたみたいで起きた頃には日が傾きはじめていた。


光忠と長谷部は未だ夢の中。可愛いな。


気持ちよさそうに寝ている2人の頭を撫でてから部屋を出る。必要な場所だけでも多少綺麗にしておかなければ。





『まずは審神者部屋かな。あー、でもどうするか…』





恐らくだがこの本丸では夜伽があった。だとすればいくら綺麗にしても審神者部屋には入りたくないだろう。


よし、こんのすけ呼ぼう。


霊力をほんの少しだけ込めて手を2回叩く。





こん「三条様、お呼びでしょうか」


『急に呼び出してすまない。聞きたいことがあってだな』





審神者部屋を変えたいということをこんのすけに話す。


すると1度目の前から消えて戻ってきた時には丸められた紙を持っていた。





こん「政府から預かってきました。この本丸の見取り図でございます」


『そんなのがあったのか』


こん「初期本丸の部屋割りはどこも同じです。増築などする時に色々と変えていく審神者が多いのでこの見取り図はあまり役に立たないと思ったのですが、どうやらこの本丸は初期型のままなようでしたので」


『なるほどな。感謝する』





こんのすけから見取り図を受け取り確認する。


審神者部屋の近くに同じくらいの大きさの部屋が2つあるな。ならばここを審神者部屋、近侍の仕事部屋にすればいいか。


今の審神者部屋は物置にでもすればいいだろう。


よし、そうと決まれば早速取り掛かるか!

19振り目→←17振り目


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。