検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:61,511 hit

POLESTAR 2 ページ2

.






学校の後 塾に行く途中で 、あのコンビニに立ち寄る。

これが 私の日常 。


ずっと 親の言う通りに生きてきた 。




今は家の病院を継ぐために ただ勉強していた 。




『 ただいま 』


ママ「 おかえり 。塾どうだった? 捗ってる? 」


『 、うん 、まあ 。』



ママ「 今年は Aちゃんの受験のこともあるし 、
新年のイベントは しないでおこうと思って 。」



『 いいのに 。 いつもの人たちにも迷惑でしょ? 』


ママ「 だって〜 ママにとって1番大切なのはAだから 。」





... ハァ 。



親の期待に応えたいけれど 。



一生 籠の中の鳥でいいのかな 、って思うこともある






そう 、あの 囚われた自由の翼 、に描かれていた鳥のように 。









今は部活では 、ピンクとオレンジの 二輪のお花を写生している 。



見えるままに 描く 。




部員みんなが その対象と 自分が描いたものを 交互に見つめては 、筆を入れる 。そんな静かな空間 。





先生「 岩田 〜!」



その空間を破ったのは 教室のドアを開けて入ってきた顧問の先生の明るい声 。



先生「 受賞おめでとう! 良かったなあ! 」


そんな先生の声とは正反対に とても落ち着いた声で受け答えする岩田くん 。


岩田「 ありがとうございます 。」


先生「 んだよ〜 もっと喜べよ 〜 、おい岩田〜!」




まとわりつこうとする先生をあしらって 、私の隣の席に着く 。




そして 私と同じように 二輪の花を描く 。






.

POLESTAR 3→←POLESTAR 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 麗香さん» そうなんです!ただ三代目のメンバーを当てはめただけなのでストーリーは一緒ですが楽しんでください ♪ コメントありがとうございます!! (2017年4月8日 10時) (レス) id: d63695adf2 (このIDを非表示/違反報告)
麗香 - 私もこの作品大好きなので、ぜひ三代目版の通学途中も見たいです!これからも頑張ってください!みゆさんの通学途中ではなかったらすみません (2017年4月7日 22時) (レス) id: 1531cb512c (このIDを非表示/違反報告)
麗香 - 中川大志さんと森川葵さんの映画のものですよね? (2017年4月7日 22時) (レス) id: 1531cb512c (このIDを非表示/違反報告)
麗香 - 失礼かもしれませんが、これって、みゆさんの通学途中ですか? (2017年4月7日 21時) (レス) id: 1531cb512c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。